2010年11月 6日 (土)

4年ぶり位のゴルフと光回線接続

1106golf

 職場のゴルフコンペに出る事になり、ほぼ4年振りにコースに出ました。場所は総丘CC

 流石に久し振りすぎて午前はダメダメでした。INスタートで63、午後のOUTで56の合計スコア119で上がりました。まぁ120を切れたので良かったと言う事にしましょうか?
 
 

1106hikari

 実は今日フレッツ光回線の接続工事日でした。

 ここ数ヶ月回線速度が0.3Mbpsと言う酷い状況が続いていたので、根本解決を求めて導入。切替え後は17.6Mbps出ている様です。

 しかし実家にいた時もある日から急激に遅く(6Mbps → 1Mbps)なったのですが、ADSL回線に何か仕込んでいるんじゃない?と思いたくなりますねぇ(疑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ゴルフバッグを取りに&西洋亭で食事

1023bag

 来月頭に会社のゴルフコンペに出る事になり、数年ぶりにゴルフバッグを出す事に。取りあえず実家に取りに行きました。

 いやぁ、バッグにカビが(爆)

 写真は入りそうで入らなかったゴルフバッグ。5ナンバー車だとトランク付きのセダンじゃないと無理なのかな?

1023kutsu

 シューズバッグに至ってはジッパーが錆び付いて開かない(涙)5-56を吹いてペンチで引っ張って開けました(苦笑)

 出てきたシューズもカビだらけ・・・と言う事は無く、表面がボロボロと崩れ始める程度でした(お

 でも流石にコレは買わないと(汗)シューズバッグ買った時は、まさかタイヤもこのメーカーを使う様になるとは思ってませんでしたね。

1023seiyoutei

 夜は守谷市にある西洋亭

 本当は奥様パスタが食べたかった様ですが、メニューになかった。。。でも絶品のメンチカツが食べられて満足。ちょっと体調が戻らない体には重かったかもデスが(汗)
 

1023train

 ちなみにトレインビューレストランです(笑)
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

久々のゴルフ

突如取る事になった夏期休暇。予定もない事から父親の誘いもあり2人でゴルフに行ってきました。平日だと安いですね・・・・父のオゴリなんですがね(爆)

場所は栃木の岩舟GC。

もう随分とクラブを握っていなかったのですが、スコアは109と110切りとベスト更新してしまいました。

指摘もあったのですが、打つ時最後まで球を見ておくと良い感じです。次のゴルフは・・・何時なんだろう(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

久々のゴルフ場

職場のメンバーと行ってきました。場所は栃木のプレステージカントリークラブ東コース。

確か今の職場に転勤後、2年目くらいに連れて来られたコースで、駐車場に向かったときに思い出しました。

スカイラインを新車買って、1週間後に来た所です。しかも初めての遠出(笑)当時は凄い施設だと思いましたが、色々なコースを見慣れてきた所為か、普通に綺麗なコース。

スコアは114。全然練習していませんが、それでも120を超える事が無くなったのは不思議。因みに前回来たときは170位の、ある意味地獄のゴルフでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

鴨川で久々のゴルフ

現在サーキット注力中でして、オフシーズン状態なゴルフ。まぁ、基本的にゴルフ自体がオフシーズンみたいなモノではあるのですが(汗)

職場のメンツで誘われたので、行ってきました。ただし、ここ数ヶ月のサーキット頻度から解るとおり、全く練習しておりません(爆)

コースは千葉の鴨川カントリークラブ。結構綺麗なコースですが、スタートが10:15で今回は2組あります。正直日没サスペンドが心配ですが、心配は的中してムチャ混み状態。ハーフラウンドが3時間という超・スローペースでした。

当然終盤16番ホールで日が暮れてきたのですが、何と最後の方のホールには照明が付いておりゴルフ練習場のような雰囲気(笑)それでもボールは殆ど見えないのですが。

こんな悪条件にも関わらず、前回に引き続きスコア120切りのスコア118で上がり。一旦切るとこういうモノなのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

BSオープン&かとうれいこ(?)

Bscap  今年もまた職場のゴルフ仲間とブリヂストンオープンの観戦に行ってきました。写真は今大会3位タイで終了した横尾要プロに貰ったサイン。この帽子はとある条件で会場に行くと全員にプレゼントされる帽子です。ちなみにサインタイムはプレー終了後に、クラブハウス前で恒例的に行われています。

 ちなみに元タレントの「かとうれいこ」は、この横尾プロの奥様。今日は娘さんと一緒に来ており、間近で見ることが出来ましたが、世の男どもを熱くさせたダイナマイトな〇〇〇は既に過去n(ry

Bsopen  それはさておき、今回のお目当ては先着順で行われるブリヂストンスポーツ職員によるクラブ選択チェックへの参加でした。時間的には本来より遙かに短い時間のチェックでしたが、シャフトの長さが1インチ違うだけでシロウトの自分にも解る程の感触&飛びの違いを実感しました。妙に飛ぶな~と思いましたが、ソレもそのはず。試打したのはnewツアーステージViQ(1本79,800円)ですから・・。

 それにしても、クラブのフィッティングと選択は実に重要。いつかはこのクラスのクラブを使用するのでしょうが、その時はメーカーのクリニックに相談して決めるのが吉ですね。折角高いクラブを買ったのに、失敗した話は良く聞きますから。

 あと、今回試打で使用していたグローブが超・気に入り、スタッフに品名を尋ね確認してから、帰りに早速ビッ〇カメ〇で購入してきました(笑)ついでに自分のヘッドスピードが解ったので、それに合ったボールも購入(爆)

 今回は観戦以外に得るモノが大きかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

ゴルフでスコア120切り

1014golf 郡山でゴルフコンペでした。かつての同僚たちと久々の集合です。
幹事でドタバタしていた所為か、旅行終了まで自分のスコアを知りませんでいた(笑)

 

結果、スコア117で念願の120切りが出来ました。全般的にはダフり・OBの連発で決してイケてない内容でしたが、1パットで沈めること5回。連続パーが2回とグリーン上で思わぬ好内容。アプローチ以後の内容がスコアに影響する良い例でした。

絨毯パター練習の効果でしょうか(笑)

次は110切りを目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

明後日に備えて

明日は早々に寝ないといけないので、ゴルフ旅行の準備&荷物積み込み。

行き先は福島県の磐梯熱海です♪ でもって、今回も幹事(汗)

帰りは日曜ですが、何故かヒーローしのいサーキットへドリ練用タイヤを取りに寄ったりする予定だったりします(笑)あと、置き車の合い鍵をスタッフに手渡す必要があるので。

駐車場の工事が終わっていると良いな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

ゴルフ練習日

0923golf 先週から再開した練習。段々と感覚を思い出してきた感じ。やはり練習やってないとダメすね。

筋力と手のタコを復活させないと、まだツライ感じ。
来週はバンカー練習しますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

超・久々のゴルフ練習

P1000038  来月のコンペでの120切りに向けて、夕食後に練習場へ。

 手の皮が剥けた(爆)マメが簡単に出来そうだ。すっかり手の皮が元の柔肌に戻ってしまっています(笑)

 打球もすっかりダメダメ君に。気合い入れて練習しないと。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)