2008年5月24日 (土)

ヒーローしのいでWベスト更新

0524shinoi2   久し振りの走行となりましたヒーローしのいサーキット。いよいよ置き車生活も最後となりますので、記念走行として行って参りました。
 クルマは壊さないように・・・と、置き車は大丈夫だったのですが(汗)

 今回はフリー走行日での走行だったのですが、HP10プリメーラのよっしーさんとER34スカイラインセダンのこんめさんが一緒に参加して頂けました♪
 
 
 

続きを読む "ヒーローしのいでWベスト更新"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

しのいライセンスとポイントカード

0512shinoipoint  来週の24日にフリー走行に行く予定なのですが(流石に雨天時は考慮します。コース上に川ができますので。)、一瞬ライセンスが切れていたかと思っていたら・・・8/19まで有効でした(ホッ)。

 ポイントカードも結構新しめのがあって、そう言えばちょくちょく走っていたのだなぁ、と実感。流石に次回ライセンスの更新はしないので頻度は減るでしょうが、せめてポイント無料券を頂く程度には走りたい所です。
 何しろ走行料金を忘れる程頻度が減りましたから。。。会員は土日の走行料金3,000円(500円引き)で、計測器・保険料が無料。一般は保険料500円と計測器1,000円がかかります。同乗者は保険料500円のみ必要。

http://www.he-ro.co.jp/freerun.html

 そう言えば掲示板とかでは書いていましたが、自分の所にはお誘い文を書いていませんでした(汗)

1110soukoumae  来週24日(土曜日)にフリー走行に行きますので、お誘い済み&当日現地で走られる方はよろしくお願い致します。
 
またご興味ある方は、是非当日一緒に走りましょう♪お仲間は1人でも多いと楽しいですので☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ヒーローしのい走行会

みんカラお友達のhyibohさんが計画されているヒーローしのいサーキット走行会。

1124shinoi1  GW空けから6月の土日で開催を計画されていますが、もし開催されれば参加される方おられますか?一応私も5月18日(日)以外ならば大丈夫なので参加する予定です。(シルビア引退式!?)

 

【募集の案内】

 http://minkara.carview.co.jp/userid/205163/blog/7581340/

 具体的な日程が未定なので挙手し辛いかもですが、詳しいことが解り次第こちらに記事をアップします。

※走行会が行われなかった場合でも、5月中にしのいには一度行くと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

しのいで物資受け渡し&回収等

0120shinoier34  様々ないきさつがあり、ちょっと置き車シルビアの荷物交換や回収等の作業をしに、ER34セダンの「紺メタ」改め「こんめ」(もう決まりですよね???)さんとしのいで待ち合わせをし、作業(と言う程のモノか?)してきました。

 

0120shinoi  本日は妙に混んでいると思ったら、激安走行会だったそうです。なんでも一日コースイン自由な日だったとかで。まぁ、しのいの場合は常時コースイン自由みたいなモノですが(爆)

 

0120shinois13  作業終了前にオイル交換など。いよいよカウントダウンです(謎)

作業終了後に、所用にて茨城県の某所まで向かったのですが、ナビに従って走っていたら筑波サーキットの正門前を通過(爆)この2日間で「富士スピードウェイ」「ヒーローしのいサーキット」「筑波サーキット」の3カ所を目にしたと言う事ですか(爆)いやぁ、他に行くトコ無いのかヨ、って感じですね(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

しのいで前日練習?

1124shinoi1  残念なことに、リンクサーキットが雪の為クラゴン部屋が中止となってしまいました。で、取りあえずJRSCCの前日に一発走ってサーキット慣れをしておきたかったので、予約不要・置き車はガソリンタップリ・タダ走行券2枚アリの3点セットが揃っていると言う事で、ヒーローしのいサーキットに行ってきました。

 翌日の寝不足対策で朝はゆっくり起床し、昼頃到着。午後走行で終了後はその足で宿泊先のモナークに向かうプランです。
 
 

続きを読む "しのいで前日練習?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

しのいサーキットでフリー走行

1013er34siri  走行代金欠乏のため、本日は筑波ファミ走を走らずにヒーローしのいサーキットまで走りに行ってきました。え?走行料金は?会員継続時に貰ったタダ走行券が3枚もあるんですよ、コレが(笑)

 前回走行は5月の12日。約半年ぶりの走行でした。今日の目的は「ヨーコントロール」。なにしろこのコースはシケインが3つもあり、その内2つは高速シケイン。難点は縁石が高いのでホイールをダメにする可能性があること。今日は縁石に(なるべく)乗らない様に心がけをば(苦笑)
 
 

続きを読む "しのいサーキットでフリー走行"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

久々にしのいでも♪

0919muryouken  来月のサーキット予定を熟考中ですが、取りあえずドコの負担を削ろうか・・・と考えていた所、しのいライセンス更新時に貰った無料走行券3ヒート分があるのを思い出した!

 丁度5日はドリ練で、折角だから感覚を忘れない翌日にTC2000ファミ走でも・・・とか考えていましたが出費過多でダイヴ出来ない状況でした。筑波に行く途中の4号バイパスで行けば高速代もかからずに行けますし、取りあえず久々にヒーローしのいサーキットに行って来ます♪

 当日の天気にも寄りますが6日が基本予定で、雨ならば13日(13日でほぼ決定です)に行こうかと思ってマス。

 ダンスシケインでヨーコントロールの練習だー☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

結局しのいライセンス更新

 先日更新しないとか言ってたしのいフリー走行ライセンスですが、何となく現在のしのいの状況からすると、平日しかライセンス取得出来ないとか言われそうだし、更新の方が3,000円安いし、3ヒート分の走行券も貰えるし、って事で更新しました。

 取りあえず1日3本で2回走りに行けば元が取れる計算なので。時々は筑波以外のコースも走らないと(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

しのいからの通知

0709shinoisyorui  駐車場契約の更新案内と、ライセンス更新の案内が同時期に来ました。駐車場は更新するとして、ライセンスは・・・・年間15,000円ですが、利用状況からすると微妙なんですよね。

 おそらく更新しない方向です。置き車が復活したらまた取得の方を考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

しのいでコソ練

0512shinoi2  今日は紺メタさんからPS13で使えるパーツを頂きに行くだけの予定・・・だったのですが、某日に241さんから「行けそうですが=走れそうですが=走らないんですか?=走りますよね?(笑)」的なお誘いを頂き、シレっと走ってきました。
(注:一部誇張ありw)

 当日は非常に良い天気で、絶好の走行日和でした。
 
 

続きを読む "しのいでコソ練"

| | コメント (4) | トラックバック (0)