« デフとミッションオイルの銘柄検証(オイル交換) | トップページ | プロアイズ走行会in筑波TC2000 »

2019年11月27日 (水)

パンクしたサーキット用のタイヤ交換

1127tir1

 11月27日(水)は強制有休取得日だったので、先日パンクしたサーキット用タイヤの交換に行ってきました。
 実際にはパンクしたタイヤを交換すると言うより、ブロンズ色のホイールにサーキット用タイヤを組み、シルバーのホイールに後日街乗り用タイヤを組むことにしたので、少々面倒な組み替え作業を行うことにしました。

 前回タイヤを調達したときは、ハイグリップタイヤをフロント2セット用意し、街乗りとサーキットの兼用でやってみましたが、まぁ乗り心地とか減るタイミングとか色々と考慮した結果、兼用はダメだなと言う結論になりました。

 で、今回リヤ側に中古(某オク)で調達したダンロップZ3を履きましたが、組み込むホイールに履いていたタイヤは4年弱放置していたZ2スタースペックでした。

 単純に走るだけならば3部山強残っているコレでも良いかなぁ?とも思いつつ、タイム出ないのは明らかなので、それはそれでストレスがたまりそうなので(笑)

1127tir2
 タイヤ屋さんに行くのにタイヤを4本交換したので、ついでに車高を4ミリ上げ作業も実施。はい、乗り心地優先です。アームがよく動く感じで良好です。

 実は今回組み込んだ中古タイヤの写真を撮るのを忘れていました。
 どうもジムカーナで使っていたらしい、6~7部山の18年度産のダンロップZ3です。

1127tir3
 交換作業はパーツワン越谷店にて朝一番に行いました。
 自宅からは少々遠いので、他の店を近隣で探しましたが、やはり価格的にはココ以上の所が無かったです。

 サーキット使用した中古タイヤのため片減りがありましたので、組み込む際にイン・アウトの指定をお店の方から聞かれた辺り、良心的だと思いましたよ。

 さて、街乗りタイヤはどの銘柄にしようかな・・・。

|

« デフとミッションオイルの銘柄検証(オイル交換) | トップページ | プロアイズ走行会in筑波TC2000 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デフとミッションオイルの銘柄検証(オイル交換) | トップページ | プロアイズ走行会in筑波TC2000 »