« 大山(神奈川県伊勢原市)とうふ旅(その2) | トップページ | ブレーキパーツが届いて装着 »

2019年5月 5日 (日)

ブレーキは想定以上の状態でした

0505pad1

 先日のリヤブレーキのピン脱落事件、ディーラーに発注をかける前に現車を確認するためにタイヤを外してみたら、なんと内側のパッドもお逃げになっておりました(滝汗)

 ゴーゴー音がするのは、キャリパーピストンが直接ローターを押していたからだったんですね(汗)

0505pad2
 当然内側のローターはゴリゴリでした。
 でも、この程度ならばサーキットを2ヒート程度走れば平らに削れる・・・とか思ってしまうのは、ある意味病気なのかも(笑)

0505pad3
 伸びきったピストンを押し戻して確認すると、当然傷だらけですよね。
 傷の入ったピストンって、やっぱりダメなんですよね?キズ云々前に、相当な熱が入っているので、コレを機にピストン交換してO/Hするつもりではいますが。

0505pad4
 シム類も変形したりしていたので、必要部品をディーラーにFAX送信して発注をかけました。取りあえずパッドが固定出来る様になったら後日改めて入庫して、整備の方に確認して貰う段取りとしました。

0505pad5

 キャリパーには取りあえずブレーキ踏んでも良い様に、手持ちのパッドを挟み込みしときました。このニスモR-Tune、凄くフィーリング気に入っているんですよねぇ。廃盤が本当に惜しいです。

 ローターはヘアクラックも出ていないので、もう少し使いたいなぁ。
 併せてエンドレスのパッド(CC-Rg)とフルードも発注。あぁ、中途半端に残ったパッドが勿体なかったです(涙)

|

« 大山(神奈川県伊勢原市)とうふ旅(その2) | トップページ | ブレーキパーツが届いて装着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山(神奈川県伊勢原市)とうふ旅(その2) | トップページ | ブレーキパーツが届いて装着 »