« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月14日 (月)

沼津港深海水族館に行ってみました

N01

 パンフレットよく読むまで「沼津深海魚水族館」かと思っていたのですが、「沼津港深海水族館」だったんですね。
 深海魚だけではなく、陸から数㎞先から深海が始まる沼津特有の海域の生き物を展示する施設だからなんですねぇ。あとは世界有数のシーラカンス関連の展示が見所でしょうか。

 場所は沼津港の敷地内にありますが、お盆の休日と言う事で港の入り口から大渋滞!クルマは一番奥にある港の立体駐車場に停めることになりますが、そこにたどり着くまで非常に時間がかかりました。一応駐車場のキャパは足りていたようです。

 
 

続きを読む "沼津港深海水族館に行ってみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

ER34リフレッシュ作業で入庫してきました

Ptms1

 すでに先週の話になってしまいましたが、7月30日(日)にスカイラインのリフレッシュ作業の為、日産プリンス東京のモータースポーツ室に入庫してきました。

 当日の午後にモータースポーツ室へ入庫予約をしていたのですが、先日の車検時に残された作業があったので、午前中に埼玉のディーラーで作業実施してから訪問。埼玉と東京の2つのディーラーをはしご状態でした(苦笑)

Ptms2

 写真は保管庫での作業確認時のもの。モータースポーツ室自体は単体の建物を持っておらず、プリンス東京の桜新町店に間借りしている感じなのですが、広い保管庫には作業待ちの第2世代スカイラインばかりが沢山(笑)
 ところで桜新町ってサザエさんの街なんですね。東急線の駅前にはサザエさんの銅像とか多数あってビックリしました。調べたら作者の長谷川町子先生が生前住んでいた街だったんですね。

 愛車の右ライト曇りもやっとリフレッシュできるんですね・・・・。板金塗装とサスペンションリフレッシュ合わせたトータールの作業期間は2ヶ月。9月末に完了予定なので、愛車としばしの間お別れとなります。寂しい。。。

 でも、色々とリフレッシュ&綺麗になって戻ってくるのが今から楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ