« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月25日 (日)

イオンののりものコラボTシャツ

Aion1

178POWERさんの日記を見て、速攻でイオン通販サイトから申し込んだTシャツが届きました。

選んだのはスカライン3世代(GT-Rだが。。。)、180SX、息子のS30フェアレディZ。

あ、S30は息子本人が決めました。なんて渋い子だ・・・。

Aion2

プリントTシャツですので、その部分は当然汗を吸いませんからお気を付けて、ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

ハナノア

Hana

 スギヒノキの季節が終わったにも関わらず、時々鼻炎の症状が起こる今日この頃(草系ですかね?)。

 先日あまりに症状が酷かったので、鼻うがい薬を買ってみました。
 なお、鼻うがい薬を使うのは初めてです。ですので、購入に踏み切るまで相当の時間を要しました。だって怖いじゃん(笑)

 正直、使い方と言うか、そもそもどの位の時間液体を流し込み、どの程度の液体がどの位の時間出てくるのかが解らず、息が続くのか?とか余計な心配事が山盛りなので、YouTubeで実演動画とか検索してみたら、最初に出来てきたのがCMをループ加工した動画(笑)

 全然参考にならない(爆)てか、余計心配になった(笑)

 実際の使用感ですが、
 ・片方の鼻の穴に専用のノズルを突っ込み噴射!
 ・そうすると鼻の奥にある洞窟みたいな空間に段々と水がたまってゆく感じが。
 ・そのまま続けていくと、しばらくして反対側の鼻の穴から水が出てくる。

 と言った所でした。水の噴射量と時間は、そう長くないです。
※初めての時は長く感じた(笑)

 あと、なんと言っても、水を入れているのに全然痛くないのがビックリ。痛くないのは専用の水が生理食塩水もどきだからですが、口から流れ出てくる分が多少あるので、その時は当然塩っぽい味がします。

 肝心の使用後ですが、確かに暫くの間スッキリしていました。鼻水も一時的に止まるかも。一定の効果はある感じです。すっきり感は高いので、時々使おうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア

01

 5月27日にスカイラインをさいたま市大宮のディーラーに入庫してきました。代車が無かったので電車で一旦帰宅したのですが、丁度「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」が開催されており、大宮工場の車両センター会場に立ち寄ってみました。

 ディーラーからの道中、ソニックシティ脇の鐘塚公園会場の脇を通るので覗いてみたら、「安心してください、履いてますよ」のステージが行われていました(笑)

 
 

続きを読む "鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »