« ポケGOで図鑑国内コンプリート | トップページ | »

2017年2月19日 (日)

エイトリアンカップのスタッフで筑波へ

 前回の日記で国内コンプリートしたポケモン某ですが、翌週にポケモン第2作目の約80種類が追加となって(笑)また楽しみが増えました♪

 追加初日(2月17日)に日比谷公園に行ってみましたが凄い人出で(笑)、イベント的に盛り上がるのは良いことですね。

0128ecp1

 さて、去る1月28日(土)には、エイトリアンカップのスタッフで筑波に行ってきました。到着時も気温は寒かったですが、明け方の寒さはひとしお。でも天候が非常に良くて、走る方には最高のコンディションだったかと思います。

 スタッフカーの駐車場所。現行アテンザと比べるとR34は小さく見えますね。発売当時は大きいクルマと言われましたが、今ではシビックよりも小さいコンパクトカーになりました(笑)

0128ecp2

 通常クラスの皆様。最近はこちらのクラスでも、エラくチューニングが進んできた気がします。

0128ecp3

 エキスパートクラス。アタック用ラジアルタイヤを現地で交換するのが基本という、凄い世界が繰り広げられています。しかもトップ集団はほぼ全員ポテンザRE-05Dと言う凄すぎる世界(汗)

0128ecp4

 今回のペースカーは新型アクセラ?こちらは筑波のスタッフが運転です。(新しいから?)

0128ecp5

 アタック前にタイヤウォーマーで用意した05Dに交換する彗星さんとエイトリアン号。

 当日はレブスピードDVDの取材もあり、大井さんが撮影兼インタビュアーで来ておりました。今月末発売のレブスピ付録DVDに当日の様子が収録されるとの事で、当日の様子全部が収録されるのかな?ちょっと買ってみようかと思います。

 当日はちょっと大きなトラブルがあったりしましたが、コンディションの良さもあって走行結果に満足された方も多かった様です。

 当日参加された皆様お疲れ様でした。

|

« ポケGOで図鑑国内コンプリート | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/64915570

この記事へのトラックバック一覧です: エイトリアンカップのスタッフで筑波へ:

« ポケGOで図鑑国内コンプリート | トップページ | »