« ノートニスモにスペアタイヤ搭載 | トップページ | エイトリアンカップのスタッフで筑波へ »

2017年2月12日 (日)

ポケGOで図鑑国内コンプリート

Poke1

 本当はエイトリアンカップとか時系列的に先に書くべき記事が他にあるのですが、折角の記録達成だったので記録方々。

 ブームも一段落した昨年10月10日に開始して、丁度4ヶ月後の2月9日に現時点で国内でゲットできるポケモン151種類をコンプリート。

 家族で県内外のポケモンの巣となる公園に行ったりとか、思いのほか楽しんでやって来ましたが、最後の方はレアキャラばかり残って流石にきつかった(苦笑)

 2月8日にラスト2つ目のレアキャラをゲットして、その翌日から突然のバレンタインイベント開催。見事イベント対象(ピンク色)で出現率が大幅に上がっていた、最後の未取得レアキャラをゲットして達成。

Poke2

 達成時の自己キャラレベルは28。勤務先が都会と言う地理的恩恵と、運に相当恵まれた結果ですね(笑)

 都内勤務の内に達成できて本当に良かったです。でも近いうちに第2世代が大量追加されたら、今度は達成が大変そうです(苦笑)

|

« ノートニスモにスペアタイヤ搭載 | トップページ | エイトリアンカップのスタッフで筑波へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/64886044

この記事へのトラックバック一覧です: ポケGOで図鑑国内コンプリート:

« ノートニスモにスペアタイヤ搭載 | トップページ | エイトリアンカップのスタッフで筑波へ »