« 埼玉の公園シリーズその9:見沼自然公園・さぎ山記念公園 | トップページ | 埼玉の公園シリーズその10&11:三橋総合公園・合併記念見沼公園 »

2017年2月27日 (月)

意外な近場に本格インドカレー屋さん(&転勤確定報告)

0224cur1

 以前行ったラーメン「もちもちの木」本店のすぐ近くにインド料理「パワン ナン ハウス」と言うお店があります。
 お店の存在自体は前から知ってはいたのですが、今回奥様と初めて立ち寄って来ました。

0224cur2

 今回はランチタイムでの訪問だったのですが、ネットの口コミどおり料金に対して量が沢山!今回は2人とも2種類のカレーが選べるコースを選びましたが、他のインドカレー屋さんと比べて、ランチメニューとしては選べるカレーの種類も多い!

 私はほうれん草チキンとあまりインドカレー屋さんでは見ないポークを選択。ほうれん草チキンは絶品!私にはポークは少々酸味が強いかな。
 奥様が選んだのはキーマとチキン。こちらは絶品だったので、次回はキーマを頼んでみたいと思います。

0224cur3

 サイドメニュー付きのセットを頼みましたが、塩味のマライティッカ(鶏肉の焼き物)が柔らかくて美味しかったです。カバブは少々くどかったかな。

 お店の外観の印象とは裏腹に、非常に美味しいカレーが頂けるお店で驚きました。今後インド料理を食べたくなったら贔屓にすることにします。

 閑話休題。

 4月から職場が20年勤めた東京の新橋から栃木県宇都宮市に変わる事になりました。こちらの希望を聞いて貰い、自宅から通える所への転勤になったので非常に有り難いことです。

 新入社員の頃以来の地方現業勤務で心配事だらけですが、ボチボチやって行こうかと思います。

|

« 埼玉の公園シリーズその9:見沼自然公園・さぎ山記念公園 | トップページ | 埼玉の公園シリーズその10&11:三橋総合公園・合併記念見沼公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/64941910

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な近場に本格インドカレー屋さん(&転勤確定報告):

« 埼玉の公園シリーズその9:見沼自然公園・さぎ山記念公園 | トップページ | 埼玉の公園シリーズその10&11:三橋総合公園・合併記念見沼公園 »