« 荒井だるま屋で干支だるま | トップページ | ノートニスモにスペアタイヤ搭載 »

2017年1月 3日 (火)

むさしの村へ行ってきました

0103mu01

 CMで名前は知っていましたが、「むさしの」と言う名称から勝手に東京都の多摩地区にあるものだとばかり思っていた「むさしの村」。まさか埼玉にあるとは思っても見ませんでした(苦笑)

 元日に親戚から教わって、意外と家から近いことが解ったので早速1月2日(月)に息子と2人で行ってきました。

 
 

0103mu02

 園内は割と広いですが、一日弱あれば全部回りきれる規模でしょうか。この日、屋外イベントは一部お休みの様でした。
 敷地の奥側にはむさしの村農園があって、春以降に作物の栽培(イベント?)が行われているようです。

0103mu03

 入り口すぐ脇にあるカード迷路。到着後いちばん最初に入りましたが、息子はこの日1番のお気に入りだった様子。やはりカードバトル系は子供にとって最強アイテムなのか。。。
 ここを完全攻略するには複数回入場する必要があるので、1日フリーパスが必須です。

0103mu04

 むさしの鉄道。車両が新しい感じがしましたが、何度かリニューアルしているようです。画像検索すると80年代とかのノスタルジックな機関車の写真が結構出てきます。

0103mu05

 こう言う構図で写真を撮ってしまうのは、鐵の性でしょうか(笑)

0103mu06

 遊具・施設はこんな感じ。ここの乗り物はチケット制で、大体1人1回300円~400円と言ったところです。

0103mu07

 サイクルコースターと言う名の、ゆるいジェットコースター。子供は5歳以上なので乗れませんでした(苦笑)

0103mu08

 高低差はあまり無いので、確かにジェットコースターとは呼べないのかも。(観覧車から撮影)

0103mu09

 私の鬼門(笑)観覧車。上部1/8付近までは大丈夫でした(汗)この規模が限界のようです。。。

0103mu10

 観覧車からの景色。埼玉って感じですね(苦笑)

0103mu11

 ゴーカート。2人乗り用を乗りましたが、ライン取りを考えてしまうのは病気なんでしょうね(笑)
 複数台同時コースインですが、後続車が詰まっていたので多少引き離しておきました(←同乗の幼児の事を考えていない。でも楽しかったそうです。)

0103mu12

 サイクルモノレール。下から見上げて「大したこと無い」と言う高さが、私にとっての限界だと良く解りました。
 カーブが・・・・怖い。。。。。。(涙)

0103mu13

 ファミリー館。ここに広大な無料休憩施設があり、そこで食事を摂ることができます。雰囲気は公営温泉施設みたいな感じでしょうか。
 園内の売店よりこちらの方が良いと思います。

 基本的に小学生以上がいるならばフリーパスを購入した方が良さそうですね。ちょっと料金的には高めかも知れません。

 あと駐車場は普通車700円の有料です。奥様を連れてもう一度位は行ってみようかと思います。

|

« 荒井だるま屋で干支だるま | トップページ | ノートニスモにスペアタイヤ搭載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/64713408

この記事へのトラックバック一覧です: むさしの村へ行ってきました:

« 荒井だるま屋で干支だるま | トップページ | ノートニスモにスペアタイヤ搭載 »