« 先月は立て続けに身内の不幸がありました | トップページ | 埼玉の公園シリーズその1:さいたま市・大崎公園 »

2016年5月 5日 (木)

恐竜博2016

0410kyo1

 2つの法事の最中ではありましたが、息子が騒ぐので(苦笑)4月10日(日)に一旦自宅に戻ったタイミングで上野国立科学博物館で開催中の恐竜博2016に連れて行きました。

 連日息子をスカイラインで連れ出していた際に「振動で首が痛い」的な事を言われたので(汗)、少しでもサスの動きを良くするために4輪とも車高を4回転(8mm)上げましたが。。。
 足の固さは多少はマシになった・・・・かな?と言う程度の変化。乗り心地悪化の1番の原因は、カチコチになった8年モノのタイヤだとは思うんですけどね(汗)

0410kyo2

 久々に都心までクルマで行きましたが、こう言う場所に行くのはやっぱり電車が1番ラクですね。クルマで来る場所では無いです(笑)
 国立科学博物館は私が小さい頃に来て以来なので、自分自身、建物とか全然覚えていませんでした。

0410kyo3

 クルマは上野駅1番線ホームからよく見える「上野パーキングセンター」に駐車したのですが、上野公園側に出口があると聞いていたので構内の案内に従って出てみると、上野の森美術館の脇から出る様になっていてビックリ。
 駐車場は美術館の下になっている?構造が謎です。

0410kyo4

 国立科学博物館の入り口は常設展と完全に別になっていてビックリ。当然料金も別です。

0410kyo5

 一応、展示室内は個人として楽しむ範囲で撮影可能なのですが、ブログ公開はその基準的に微妙なので中の写真掲載は無しです。
 代わりに記念のぬいぐるみを持った息子の写真をば(笑)

0410kyo6

 出口には実物大の(としか思えない)シロナガスクジラの模型がありました。東日本大震災でも倒れたりしなかったんですね(汗)

 取りあえず息子は満足してくれたので良かったです(笑)

|

« 先月は立て続けに身内の不幸がありました | トップページ | 埼玉の公園シリーズその1:さいたま市・大崎公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/63584951

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜博2016:

« 先月は立て続けに身内の不幸がありました | トップページ | 埼玉の公園シリーズその1:さいたま市・大崎公園 »