« エイト祭前日準備でTC1000へ(ファミ走は走れず・涙) | トップページ | 久喜菖蒲公園とさいたま水族館 »

2015年8月 9日 (日)

上野動物園に行って大人がヘルパンギーナ発症

0802_1zoo

 筑波に行った翌々日の8月2日(日)に、息子が以前から「ハリネズミとツチブタが見たい!(←何故っ!・汗)」と言っていたので、その両方が居る上野動物園まで行ってきました。

 道中は宇都宮線の普通列車。行きは混雑で座れなかったけど、息子は頑張りましたぞ。

 上野動物園に来るのは・・・・前回記憶がありません。でも幼い頃の写真でパンダの写真があったので来たことはあると思います。
 しかし、暑すぎる・・・・この日は猛暑のためヤギの展示が中止になっていました。

0802_2zoo

 入り口スグの所にパンダの展示があります。あの、石原前都知事が要らないと言っていたパンダです(笑)

 凄く可愛いけど、暑そうで気の毒が先に立ちました(涙)

0802_3zoo

 順路に沿って歩くと、旧正門と言うのがありました。美術館脇なんですかね、雰囲気がありますよ。

 こう言うの好き。

0802_4zoo

 旧正門の近くにカワウソの池があり、通路までアクリル製のトンネルが作られているも、こんな所に都合良く来ないよなぁ、とか思っていたら来てくれました!

 スゲェ、可愛い!!♪

0802_5zoo

 このヒルみたいなフォルムに、つぶらな瞳。

 ヤバい、髭も可愛い。

0802_6zoo

 短い足と寸胴なボディはウチの猫を連想させます。

 前からテレビとかでカワウソが可愛いと思っていましたが、本物はもっと可愛かったです。

0802_7zoo

 猛禽類ゾーンは沢山いますねぇ。特にこの大鷹が格好良かったです。

0802_8zoo

 暑いので基本動物が木陰とかの中で、あまり見られませんです。(当たり前)
こうして出てきてくれるのは結構貴重だったり。

 この後昼食で休憩をしたのですが、そこから一気に体調が悪化(汗)その時は金曜日の調子悪さと似ていたので熱中症なのかと思っていたのですが。。。

0802_9zoo

 この辺りから、息子が人形(=ぬいぐるみの事)が欲しいと騒ぎだしたので、この象さんを見てから売店へ向かうと、迷わずパンダをチョイス。
 どうもツボだった様子です。

0802_10zoo

 この頃には自分の体調が一気に悪くなり、取りあえず西ゾーンのハリネズミ・ツチブタを早く見ておくべく、モノレールを利用。

 具合が悪くても鉄道と呼べるモノの写真はしっかり撮る私(馬鹿)

0802_11zoo

 夜行性ゾーンの建物内でも結局ハリネズミは確認出来ず。もう空調のお陰もあって体調が最悪になったので、また今度来る事にして退散。

 アリクイは個人的に見たかったので、ウロウロしている所を堪能。この顔で朝起こされたりしたら絶対に起きられそうですね。舌長いから鼻の穴の中まで掃除されそうだし。

0802_12zoo

 で、ご所望のツチブタはキンタマ丸出しで寝ておりました(爆笑)
夜行性だから夕方以降に見に行くのが良いそうです。

 その後急いで帰宅(ミニ遊園地は立ち寄った)して体温を測ると39.0℃(死)熱は翌日まで続き、その後は喉から歯肉まで無数の水疱(口内炎みたいなやつ)が出来てしまい、食事もマトモに出来ない状態になりました。えぇ、息子のヘルパンギーナに感染していて、体力が落ちて発症した模様です(涙)

 マジで食事が喉を通過すると激痛が走ります(涙)息子がアイスだけ食べたがるとか、その気持ちが良く解りました。そのアイスも途中から糖分が喉に浸みて食べられなくなるとか結構ありました。

 全国の親御さん。お子様がヘルパンギーナ(夏風邪)にかかったら、本当に本人が食べたがる物を食べたいだけ食べさせてあげて下さい。本当に痛いです。

 息子はパンダのぬいぐるみがえらく気に入った様で、また涼しくなったら上野動物園に連れて行ってあげようかと思います。ハリネズミも見ないとねっ!!

|

« エイト祭前日準備でTC1000へ(ファミ走は走れず・涙) | トップページ | 久喜菖蒲公園とさいたま水族館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/62049988

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園に行って大人がヘルパンギーナ発症:

« エイト祭前日準備でTC1000へ(ファミ走は走れず・涙) | トップページ | 久喜菖蒲公園とさいたま水族館 »