« 東武動物公園 | トップページ | 大宮公園の小動物園 »

2015年5月 5日 (火)

平塚市総合公園 ふれあい動物園

0504hiratsuka1

 GWを利用して神奈川県にある奥様の実家に行ってきたのですが、その際に平塚市総合公園ふれあい動物園に立ち寄ってきました。

 旧国有地(太平洋戦争時の軍事施設)跡地を利用した市営の公園だそうで、敷地が広い!緑も沢山あり、遊具も充実していました。

 その一角に「ふれあい動物園」と言う小さな動物園があるのですが、結構本格的にも関わらず、入場無料!(市営なので)。
 写真のポニー乗馬なんて子供だけなんですが、1回100円ですよ奥さん!普通、ポニー乗馬なんて1回1,000円はかかるでしょ。。。

0504hiratsuka2

 勿論規模的には小さいのですが、鳥や中・小型動物が飼育されていました。

 この鳥、金鶏(キンケイ)と言うんだそうで、茶髪どころか見事なパツキンですよ・・・・輝いている・・・。

0504hiratsuka3

 驚きはこれまた無料(!)の動物ふれあいコーナーで、この日はアヒル・ニワトリ・七面鳥・ウサギ・モルモット・ネズミ・ひよこ・ヤギ・ヒツジ(他は未確認)と実際に抱っこしたりして触れ合う事ができるゾーンがあることでした。

 ニワトリが捕まえられるなんて信じられん。。。。

0504hiratsuka4

 水鳥のアヒルもほら、この通り。

 普段から鳥を抱っこしたい願望を持つ奥様が(間違いなく)一番楽しんでいました(笑)しかし捕まえられても大人しいですよ、この鳥達は。

0504hiratsuka5

 モルモットとウサギ。息子的には少し怖かった様で(汗)

 私はこのモルモットが一番気に入りました(笑)イヤ、マジで可愛い。この首が無い感じがタマラナイ(笑)

0504hiratsuka6

 ハツカネズミも手にする事が出来ます。他にもひよことかいたのですが、流石はGWで子供達で一杯!!しばし堪能して帰りました。

 公園自体も広場にテント持参して沢山遊びに来ていました。いやぁ近所の人が羨ましい環境ですね。

 また鳥とモルモットを抱っこしに来よう(笑)

|

« 東武動物公園 | トップページ | 大宮公園の小動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/61541170

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚市総合公園 ふれあい動物園:

« 東武動物公園 | トップページ | 大宮公園の小動物園 »