« タイヤ交換とサスペンション交換 | トップページ | バスクリンのボディソープ「なごみ」 »

2015年5月10日 (日)

オーリンズ再装着

0418ohato2

 GW最終日にオーリンズへの交換でディーラーに預けていたスカイラインを、土曜日に引き取ってきました。

 因みに代車マーチのクーラント代金分を、工賃から妥当な価格で値引きして頂きました♪次の代車は無問題のクルマでお願いしますよ(汗)。

 あ、代車はリーフでも大丈夫っすよ、自宅にEV充電コンセント標準装備なので(笑)てか、クルマに充電と言うモノをやってみたい(爆)

 交換後のオーリンズの乗り心地は十分満足。ニスモの純正形状サス(恐らくカヤバ製ダンパー)との比較では、路面のコツコツと言うかブルブルした微振動が殆ど気にならない感じ。この辺りがバッチリ仕事をしてくれている、って言うんですかね?

 バネは前9kg・後7kgですが、ニスモ純正形状の前後6kgと比較して殆ど(快適性の)固さ感は同じ程度。やっぱ固いのは固いですが、気になるレベルでは無い感じ。
 これで(ようやく)チャイルドシート付けても良いかな。

 乗った感じでは想像(覚悟していた)よりもずっと乗り心地が良くてホッと胸をなで下ろしています。比較してみると、やはり前12kg・後10kgバネ&サーキット性能追求仕様ダンパーは固かった!!(笑)

 いや、仕様変更前の方が、サーキットでは快適だったんですけどね(苦笑)

 今の仕様でサーキットではどんな感じなのか試すのが楽しみです。天気次第ですが、天候次第で5月20日か27日のどちらかに筑波TC2000ファミリー走行ですかな。

|

« タイヤ交換とサスペンション交換 | トップページ | バスクリンのボディソープ「なごみ」 »

コメント

奇遇ですねぇ(笑)
わたしもアジュールでOHしまして、ただいま再装着作業中です♪

投稿: しょこ | 2015年5月16日 (土) 13:19

>>しょこさん
 お、同じスーパーオーリンズ派でしたか(笑)

 O/H後のピチピチ状態は脚の動きが良くて気持ちが良く、筑波ファミライが楽しみです♪
 仕様変更されましたか?

投稿: まる元(管理人) | 2015年5月17日 (日) 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/61566903

この記事へのトラックバック一覧です: オーリンズ再装着:

« タイヤ交換とサスペンション交換 | トップページ | バスクリンのボディソープ「なごみ」 »