« 平塚市総合公園 ふれあい動物園 | トップページ | タイヤ交換とサスペンション交換 »

2015年5月 6日 (水)

大宮公園の小動物園

0505oomiya01

 平塚で小動物園に行った時に、埼玉にも無いものかと探したら埼玉県大宮公園(さいたま市)にも小動物園がありました。

 ここは毎年正月に隣接の氷川神社へお参りする際に、目の前を歩いていたにも関わらず、存在に気づいていませんでした・・・(ミニ遊園地は見えるので知っていた)

 こどもの日に行ってみるべと言う事で、いざ未開の地へ。。。

0505oomiya02

 遊園地ゾーンの一角が動物園の入り口です。入り口脇にはトイレがあります。
因みにここも入場料は無料!(素晴らしい)

0505oomiya03

 入ると正面が動物の展示で、左手が鳥の展示。ぐるっと一周して見て回る構造です。
(左右どちら回りでも見学可)
 写真正面が鳥ゾーンです。

0505oomiya04

 鳥ゾーンの中(フライングケージと呼ぶそうな)。ここ凄いですよ、大きな木ごとケージの中に入っています。完全に森を再現しています。

 ナチュラルに足下まで鳥が来てくれます。(多分触れない)

0505oomiya05

 キジにも接近できます♪

 鳥たちは普通に通路を横切って歩いています(笑)結構種類いますよ、ここは。

0505oomiya06

 外の動物舎にはヒグマ・ハイエナの猛獣系から写真のゆるーいカピバラまでいます。

 写真には撮らなかったのですが、タンチョウ鶴みたいな大形の鳥や山猫系が複数いました。

0505oomiya07

 お約束の動物ふれあいゾーン(笑)ここは時間制みたいで、この日はモルモット(テンジクネズミ)でした。

 萌え~♪

0505oomiya08

 遊園地ゾーンは大体1回100円~200円の遊具ですね。昭和な感じが良いです(笑)

 しかしこのJR豆汽車って、北海道のなんていうジョイフルトレインでしたっけ・・アルファコンチネンタルエクスプレスの次に出たヤツだった記憶が・・・。

0505oomiya09

 飛行塔の飛行船(?)は見た目の緩さと違って結構目が回ります(笑)

 息子は一通り動物も見て、遊具に乗り満足した様ですので帰宅します。

0505oomiya10

 因みに交通手段ですが、当初クルマで大宮公園まで来ようとしたら、案の定駐車場渋滞にハマりました。やはり休日だとダメですね。

 そこで東武野田線の大和田駅まで戻ってクルマを駐め、そこから大宮公園駅まで電車で一駅乗る事にしましたが、交通手段的には大正解。ちとベビーカー忘れたのが痛かったですが、大宮方面からでも電車利用が吉ですね。

 息子は初めての交通機関にも、楽しかったみたいです。
しかし小動物園の連チャンは結構きつかったです(苦笑)

|

« 平塚市総合公園 ふれあい動物園 | トップページ | タイヤ交換とサスペンション交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/61546145

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮公園の小動物園:

« 平塚市総合公園 ふれあい動物園 | トップページ | タイヤ交換とサスペンション交換 »