« サーキット用タイヤ調達 | トップページ | 平塚市総合公園 ふれあい動物園 »

2015年5月 3日 (日)

東武動物公園

0429d1

 実家にいる時から「近くにある」と言う事だけは知っていたのですが、一度も行った事がありませんでした。

 http://www.tobuzoo.com/

 新居を構えてから更に近くなったと言う事だけは知っていたのですが、一度も行った事がありませんでした。

 ・・・・まさか家から15分程度で到着出来るほど近くにある動物園&遊園地だったとは(笑)

 ライオンのオスは猫と違ってデカくて迫力なのですが、結構タテガミが汚い(苦笑)

0429d2

 行ったのはGWも始まりの4月29日。朝10時の終わり位に到着したのですが、駐車場は端っこの方。ホワイトタイガーの赤ちゃん効果もあってか人手が多いようです。

 もう暑かったのでリスもこんな感じ。

0429d3

 基本動物はダレている様子でした(笑)

 でもペンギンもまだ屋外にいたし、日陰に隠れている動物も殆ど無かったので、見学には丁度良い季節かも知れませんね。

0429d4

 鳥類は全体的に活動的でした。結構近寄ってきてくれるので、迫力の大型鳥類も間近で見られたです。(コレはヘビクイワシ)

0429d5

 息子的に一番のイベントはポニー乗馬だったようです。普通のポニーは子供だけで乗馬なのですが、小さい子が親子で乗れる少し大型のポニーが一頭いましたので乗馬♪

 長野で乗った普通の馬と違い、身体が小さい分腹回りの幅が狭かったので、乗り込む時に股関節が痛くなる様な事はありませんでした(苦笑)

0429d6

 最後にホワイトタイガー。人が多かった&子供が馬のぬいぐるみが欲しいと愚図りだしたので遠目に見て退散。

 でかい猫みたいで可愛かったです(笑)

 東武動物公園の敷地は凄く広く、動物園と遊園地両方回るのは実質不可能かも知れません。(時間と体力のある方は除く)

 遊園地にも興味があるので、近いからまた行きますか♪

|

« サーキット用タイヤ調達 | トップページ | 平塚市総合公園 ふれあい動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/61530739

この記事へのトラックバック一覧です: 東武動物公園:

« サーキット用タイヤ調達 | トップページ | 平塚市総合公園 ふれあい動物園 »