« ニスモLSDのイニシャル変更 | トップページ | 猫にやられた壁紙の対処 »

2014年12月25日 (木)

エイトリアンカップで久し振りのTC2000

12231

 12月23日に筑波サーキットTC2000で開催されたエイトリアンカップのスタッフにて参加してきました。

 スタッフは午前4時40分頃にガレージ前に集合。引っ越してまた筑波から遠くなってしまったので(苦笑)午前2時20分に起床。180°回転している息子を持ち上げて位置修正をした際に微妙な身体の熱さを感じつつ、そのまま自身の着替えと洗濯物を干しを完了して3時過ぎに自宅を出発。久しぶりの行程だったのでナビを起動しつつ、ガレージ前には無事4時30分頃到着して準備開始となりました。

12232

 しかし、まだ真っ暗なウチにサーキットに集まると言うのも久しぶりでしたが、イイもんですね。

12233

 程なく夜明け。ダンロップアーチも長らく潜っていないなぁ。とか思いつつイベント進行をしていると、急遽実施することになったペースカーの運転を1回担当することに。

12235

 しかも筑波のペースカー入れ替えがあった様で、Z34ですよゼットさんよん!(喜)

12236

 運転席見てビックリ!左ハンドルですよ。乗り込んでエンジンスタートすると、各種メッセージが英文。「180」表記のスピードメーターはマイル表示で、純正ナビは北米の西海岸側のどこかで迷子になった状態でした(笑)
 で、お約束の右ウインカー出す時にワイパーを動かしました(笑)

 超・久しぶりのTC2000も、「イマドキのZって、スゲェ剛性感!」「スゲェ良く曲がる!」「スピードメーターの㎞/h部分が読み辛い!」と物珍しさだらけで、今思えば速度も(ペースカーとして)チョット低すぎたかな、って後から思いました。

12237

 その後は淡々とオンタイムで進行。最後の表彰式まで無事済ませることが出来ました。

12238

 あ、デフオイルの選択に悩んでいたのですが、丁度プレミアムジャパンさんの出店があったので、(時間中に)試しに2缶買ってみました。チョット使うのが楽しみです。

 帰宅後、息子の発熱が再発(涙)翌日の24日は会社休んで内科・小児科医院に連れて行きました。まぁ、自分も風邪が悪化していたので丁度受診出来たから良かったのかも(良くない)知れませんが(苦笑)

12234

 次のサーキット走行は、相変わらず現時点で未定です。ファミライが勿体ない・・な。

|

« ニスモLSDのイニシャル変更 | トップページ | 猫にやられた壁紙の対処 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/60861420

この記事へのトラックバック一覧です: エイトリアンカップで久し振りのTC2000:

« ニスモLSDのイニシャル変更 | トップページ | 猫にやられた壁紙の対処 »