« 息子の鉄道博物館初体験 | トップページ | DVDナビの最終バージョンアップディスク »

2014年11月 3日 (月)

右曲がりのシフトノブ

1103_shift

 以前交換したシフトノブが少~しづつ黒光りし始めたのですが、夏頃から運転していると写真の様に右曲がりになる様になってきました。

1103_tape

 割とねじ込む時は軽めに入るとは思っていたのですが、何か良いアイテムが無いかと考えたら、水道のねじ込み部に使うシール用テープがあったので試してみることにします。

1103_naka

 少しピンぼけですが、こんな風に巻いて見ました。2巻き強程度なのであまり固くは無いのですが、ちょっと様子を見てみます。
 でも最初にシフトノブを外した時は結構固かったのですが、本当は何かネジ部に細工するものナンですかね??

|

« 息子の鉄道博物館初体験 | トップページ | DVDナビの最終バージョンアップディスク »

コメント

うちのも・・・交換する前は右に回ってた!

シールテープ作戦がうまくいったようだったら、マネしてみます(笑)

投稿: しょこ | 2014年12月 4日 (木) 12:57

>>しょこさん
 あれ?しょこ号もシフトノブ新品交換、やってたんですね?!

 シールテープは3周巻き位でイイ感じに固定されている感じです。(2周巻きじゃ足りなかった)
 少なくとも自宅駐車場の切り返しでの右曲がりは解消されました♪

投稿: まる元【管理人】 | 2014年12月 5日 (金) 05:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/60599489

この記事へのトラックバック一覧です: 右曲がりのシフトノブ:

« 息子の鉄道博物館初体験 | トップページ | DVDナビの最終バージョンアップディスク »