« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月24日 (日)

最近の動き(クルマ編)

 前回の近況報告以降の日記(覚え書き)です。

※全然最近では無いとも言う。。。

 先にクルマ関係の内容になります。その他はまた後日(汗)

・4月5日
 禁断のスカイラインクーペにチャイルドシートを装着(笑)奥様のランクスを板金屋さんに出している間の事だったのですが、息子の送迎にクルマが必要だったのでリヤシートに装着。

 アンダークッション(専用品)が必要となっていたのですが、無いので座布団で代用。その結果、頭上空間がギリギリでした(苦笑)
 その他空間的には大丈夫だったのですが、乗せ下ろしはやり辛かった(不可能では無い)です。

 でも、R34スカイラインクーペでチャイルドシートは可能です!と一応宣言して良いでしょう。

0405child 

 

 




・4月28日
 ブレーキパッド交換。
 引越前にキャリパー交換した時には純正パッドを装着して貰っていたのですが、さぁ、いつものニスモR-Tuneを買おう!と思ったら廃盤に(汗)
 リヤのパッドがバリ山だった事もあり、一応流通在庫を探したが見つからず。なので当時エイトリアン氏の日記でプロμのHC-CSの記事があったことから、そちらを試してみることに。

0428pro






 使用感は、HCよりも初期制動を弱めたそうですが、十分強いです(笑)あとはサーキットでのコントロール性がどうかですね。
 それ以上に驚いたのが価格。通販だとプロμの前後セットで、ニスモR-Tuneフロントの定価程度で買えてしまうのね・・・。

0428rtune

 

 

 

 バリ山のリヤR-Tuneパッド。勿体ないので一応手元に残しておきますが、使わないんだろうなぁ・・・勿体ない。。。

 同じ日にエアクリも交換しておきました。仕様変更で裏側の網が無くなっている。また、表面積が(微妙に)増えているような気がする。
 交換後のパワー回復は・・・全然解りません(笑)

0428nismoair

 





・8月1日
 夏のエイト祭りin TC1000の前日準備

0801tc1000

 本番の日は参加できないので、前日準備に行ってきました。行く前に所用でかつて利用していたホームセンターに寄り、引越前の住まい(茨城)近くのスーパーに行って、スイカ早食い用のスイカを調達。(併せて実家土産用も)
 ここのスーパーには毎年関口農園というスイカ農園がブースを構えるのですが、そこのスイカが大きくて甘くて安いので個人的に気に入っていたのです。

0801suika







 設営の後には茨城名物夕立(汗)

0801ame

 


 






・8月23日
 モナークにタイヤ及びジャッキ類引き取り
 仙台ハイランドに向けて、モナークガレージに預けてあったタイヤ類を引き取りに行きました。
 タイヤ保管が自宅で可能になったので、使用後はこのまま手元に保管します。

 物置万歳!

0823tire







 取りあえずこんな所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

仙台ハイランドのラストランを予定

0612gyuutan 色々日記のネタはあるのですが、優先順位的にこちらのネタをば(笑)

 9月15日をもって閉鎖となる仙台ハイランドレースウェイのスポーツ走行枠での走行を予定しております。個人的に東北のサーキットはアップダウンのある地形(立地が山間部の為?)の関係か、どこも走って楽しいコースだと思っています。
 その中でもハイランドはコース長も長く、とても好きなコースで回数は少ないながらも定期的に走りに行ったコースです。

 とは言え、前回走ったのは4年前の6月なんですけどね(汗)

 なので、大好きな仙台ハイランドを最後に走りに行ってこようと思っています。今のところよっしーさん(スイスポ)とクランカーさん(ユーロR)とご一緒予定です。

 日程は取りあえず8月30日(土)の4ASP枠を予定として、天候がアレだった場合は6日(土)の4A(状況によっては前日5日のマイペースラップも視野)に変更するつもりでいます。

 もし予定が開いている方でハイランド走りたい!と言う方がいましたら、是非ご一緒に走りましょう!!

 なお、私はスポーツ走行の講習免除申請は当日実施する予定です。(スポーツ枠走ったことが無いので・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »