« ランクス12ヶ月点検 | トップページ | つくばの鶏肉専門店 »

2013年12月27日 (金)

スカイラインのブレーキ故障

1227break 仕事納めの本日、私は息子を病院に連れて行くために仕事を午前上がり♪
 息子をランクスのチャイルドシートに座らせて保育所の迎え&病院に行く関係で、奥様には職場にスカイラインで出勤して貰ったのですが、帰宅時後に突然ブレーキの不具合が発生したとの事。

 症状はブレーキを少し踏むと「コツン」と何かに当たったようになって、それ以上ペダルを踏み込めない状況(勿論ペダルの裏に缶とか入っていません)。踏力が殆ど伝わらないのか、ブレーキの効きは僅かに止まれる程度。正直全然効きません。

 ブレーキを踏んでエンジンをかけると、ペダルの吸い込まれ量は僅か。コツコツとなる感じは変わらず。

 ブレーキの倍力装置の故障?にしても奥様よく無事で帰宅してくれました。聞いたところ、エンジンブレーキとサイドブレーキを駆使して乗ってきたとか。エンジンブレーキが強烈に効くマニュアル車で良かったと思う瞬間ですね。

 年明けにディーラー入庫を予約。年末年始は不動車です(涙)

|

« ランクス12ヶ月点検 | トップページ | つくばの鶏肉専門店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/58844121

この記事へのトラックバック一覧です: スカイラインのブレーキ故障:

« ランクス12ヶ月点検 | トップページ | つくばの鶏肉専門店 »