« ステアリングホース修理完了とシフトノブ新調 | トップページ | ランクス12ヶ月点検 »

2013年11月24日 (日)

豆の池辺食品

1124ikenobe 落花生には目の無い私ですが(だから痩せられないのか。。。?)たまたま新聞に入っていた「池辺食品直売所」の広告に目がとまり、「滑らかさが半端ないピーナッツペースト」といううたい文句に惹かれてつくば市の直売所に行ってきました。

 場所は谷田川が牛久沼に流れ込む場所の橋のすぐ近く。工場や物流倉庫に併設している様で、近くには同社の精米工場もありました。

 目的のペースト以外には、落花生・粉末落花生・きなこ玉&コシヒカリ精米(笑)を購入。

 米は元々近隣の「やさい村」で稲庭豆腐店(絶品)の豆腐と同時に購入予定でしたが、豆腐はまたの機会に♪

 結果、ピーナッツペーストのお味は大当たり!落花生の香ばしい香りがタップリで、こんなピーナッツペーストは初めてです。きなこ玉の軟らかさも初めての食感でした。豆が香ばしくて激うまでした。(個人の感想です)

 落花生以外にも豆類のお菓子とか結構ありますね。引っ越してもHPからお取り寄せが出来るようなので定期的に調達しよう(笑)

|

« ステアリングホース修理完了とシフトノブ新調 | トップページ | ランクス12ヶ月点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/58638828

この記事へのトラックバック一覧です: 豆の池辺食品:

« ステアリングホース修理完了とシフトノブ新調 | トップページ | ランクス12ヶ月点検 »