« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

ウッシーさんの結婚式

09291 昨日、RTEメンバー&パーティーレーサーのウッシーさんの結婚式に出席させて頂きました。

 場所は新宿区早稲田。西早稲田にある教会で行われた挙式にもお呼ばれしましたので、賛美歌を歌ってきました。
 
 

 

09292 写真を何枚か撮るも、肝心のチューのシーンはAFランプ点滅でシャッターが切れませんでした。何故?

 ホンモノの教会って天井が高く、おごそかでイイ物ですね。結婚式用のチャペルとは少し違うんだと感じました。
 
 

 披露宴会場へはマイクロバスで移動。最初歩いて行こうかとしましたが、バスを利用させて貰いました。

09293 到着するとエントランスに見覚えのあるロードスターが(笑)運転席前にハーレーダビットソンのパネルが、助手席にテディベアが置いてあります。
    
 

 
    

 

092931 コラ!誰ですか?、テディベアをくまモンに入れ替えておこうとか言っている人は!?


 

09294 ガーデン形式の披露宴です。私は初めてだと思います(たぶん)

 司会は・・・ズッピー?!!



              
            

09295 なんかパーティーレースやエイトリアンカップと変わり映えしない絵面ですね(汗)
でも彼はこういう仕事もやっているんですね。

 ・・と思ったら、サークルKサンクスの店内CMもやっていたそうです(本人談)

09296 新郎新婦の登場はハーレーに乗ってやってきました。写真は嫁が降りてしまったあと(シャッター間に合わず)です。

 排気ガスの臭いが(笑)

 この後は建物内に移動して余興開始です。小部屋・中庭と場所を変えて行われてゆきます。

09297 幸せのお裾分けを頂きすぎたE氏とD氏のカップルが誕生しました(閲覧注意)。 




               
            

09298 新郎も妻と(♪)

 この後両家のご挨拶となり、締めとなりました。新婦にそっとハンカチを渡すウッシーさんの写真も、何故かシャッターが切れなくて撮れず(--

 新郎新婦共々、末永くお幸せに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

新居の上棟日とココまでの記録

Dscn9311 9月14日は新居の上棟日でした。基礎工事はコンクリ乾燥後に4週間程度寝かすとの事で、待ちに待った日という感じでした。

 当日のお昼頃に営業担当者さんからも「本日は上棟日」の電話があり、息子の風邪具合も大丈夫そうなので、特に上棟式をやる訳では無いのですがお土産持参して夕方頃見に行ってきました。

 当日は担当工務店の現場監督と大工さん合わせて9名との事。現地に到着すると2階の手前側にいる(強面の)大工さん達に一斉に挨拶されて一瞬ビックリ(小心者)。
 早速現場監督さんにご挨拶(残念ながら担当の棟梁は作業中でご挨拶できず。。)。その直後に「住友林業の」現場監督さんが来たので、ご挨拶と宿題の確認、各部説明を受ける。

※住友林業の場合、現場施工は下請けの工務店が行い、各工務店の監督が現場を仕切る。
 更にその監督とは別に、住友林業本体の生産担当者も現場監督(管理責任者)となっているとの事(こちらに上位権限がある雰囲気。。。)。

 設計段階で特に営業担当者及び設計担当者にお願いしていた仕様の通り、柱材は檜の無垢材(四隅ほか一部は集成材)、窓周囲等の柱は杉の無垢材、梁は松の集成材である事を確認。柱にはホントにメーカーの刻印が打ってあるのね。

 GSパネルと言う制震パネルが4カ所ほど使われているのも確認。
 リビング部の天井は、部屋の空洞部分が広くて柱が少ない為、ゴンブトの梁が狭い間隔で補強のように3本入っています。1階の梁はデフォで90㎝間隔との事ですが、スゲー頼もしい。

 あと、住友林業では外側の壁部をラティスの様なパネルで全面囲い、2×4の様な強度を持たせるとの事ですが、翌日以降台風が来る予報だったのでソレを貼る所まで作業を行うとの事です。(台風後に電話がありましたが、問題なかったとのことです。)
 
 
 
 
 


 

続きを読む "新居の上棟日とココまでの記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

ムスコの誕生日

Dscn9295 ウチの息子、先月の21日で満1歳になりました。なんかあっという間です。

 で、なんでこんなに日記が遅れているのかと言うと、その翌日辺りから私が夏風邪を引いて2週間超の療養状態(汗)同じ症状で診療所に3回も通うのは初めてでした。

 子供が小さいのに、オヤジは若くないのね・・・(苦笑)

 んでもって、今度は先週から息子に風邪が移りました(汗)
下痢が酷く、うんちでお尻がタダレるから大変痛い様子(涙)うんちの度にお湯で洗い流しています・・・可哀相に。。。

 ま、何にしても息子は可愛くて仕方が無いです。まだ立てませんが、親に似てのんびり屋さんなんでしょう。
 じっくり育って下さいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »