« 茨城県免許センター | トップページ | 6人のお尻が届いた »

2013年8月 3日 (土)

第7回エイト祭(まつり)@TC1000

0802jyunbi 8月4日にTC1000で開催されたRTEのイベント「エイト祭」。
 丁度前日準備の日に休暇取得(消化?)できたのでお手伝いに行ってきました。

 この日は中部から参加する皆様が前日入りするので、その流れでお手伝い頂くことに。RTEメンバーと共にステージとパイロン設置等の準備を行いました。
 
 天気は曇り空で身体には優しい日でした^^
 
 

0802tc1000 コース1000のホームストレート。

 全開で駆け抜けたいぜぃ!

 
 
 

0803em1 イベント当日、午前中が市の検診日だったので午後に行ってきました。ちょっと到着が遅くなってしまいましたが、前日と打って変わって暑い!!

 涼しい風があったので少しは楽だったとの声も聞こえましたが、直射日光はキツいですね(汗)
 
 
 

0803em2 到着時にはトークショーの真っ最中でした。マツダの前田育男氏のトークショーです。




 

 
 

0803em3 エイト以外の車種クラス参加車。
 
 
 
 




0803em4 初心者クラスの参加車。なんとER34の方が!!前置きI/Cになっていますね、タービン交換車?
 
 
 
 



0803em5 到着後に走行会が終了して、エイト以外車種による模擬レースが始まるところです。

 決してロードスターのパーティレースではありません。。。
 

 
 


0803em6 模擬レース終了後は、イベント最後を飾るRX-8グランプリ(レース)が始まります。

 
 
 


0803em7 グリッド整列。

 
 こ・・怖い・・・。

 丁度レースが終了した頃に、退出させて頂きました。久しぶりにお会いできた皆様、大変楽しゅうございました!

0803em8 大事なお買い物、蛸魂焼き(たっこんやき)もちゃんとゲットしてきました。

 味はソースと醤油をチョイス。毎年の楽しみになるほど美味しいのです!炎天下で食べられるたこ焼きはそうそう無いと思いますよ!


0803mm 夜は地元のお祭りへ。たこ焼き以外を買って帰りました(笑)

 今年も無事にエイト祭りが終わったそうです。暑い中参加された皆様、そしてスタッフの皆様お疲れ様でした!

|

« 茨城県免許センター | トップページ | 6人のお尻が届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/57929237

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回エイト祭(まつり)@TC1000:

« 茨城県免許センター | トップページ | 6人のお尻が届いた »