« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月15日 (木)

お盆と基礎工事開始

Cai_0062 昨日お盆で実家へ帰省。小学6年生の甥っ子には私の鉄道模型コレクションで遊ぶことを許可しているのですが(笑)、割と遠慮して遊んでいた様子。
 甥っ子のリクエストもあり、大きめにレールをセットしてブルトレのフル編成を走行させたりしました。

 しかしレトロな列車群に偏ってますな(苦笑)、写真は昭和33年の20系あさかぜフル編成をEF58で牽引(爆)
 甥っ子はゴハチ茶釜との重連走行をスマホで動画撮影していましたが、中々のリアル具合に少々興奮気味(笑)取りあえずモーター車は定期的に運転して状態維持をお願いしておきました♪

Cai_0063 帰宅時に新居の建築現場を視察。丁度基礎の立ち上げ部分に着手した所でお盆休みに入ったとのこと。

 工事をやっている時に寄らないとダメですね。また来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

6人のお尻が届いた

0811momo 山梨県の果樹園から取り寄せたピチピチのお尻(桃)が届きました♪

 お試し的に白桃と黄桃のセットで頼んでみました。品種は川中島白桃と黄金桃。白桃は追熟不要的な事が書いてありましたが、チョイと数日置いておいた方がよさげ?少し固かったです。柔らかくなったらまた食べるど~!

 桃と言えば、リンクサーキット近くのまるげん果樹園(笑)の桃(露地物)が忘れられませんなぁ。注文も可能ですが、一箱に入っている個数が多すぎ(汗)
 
 
 

0811budou 今年も直売で買ってきました、茨城県つくばみらい市の飯泉ぶどう園のぶどうです。
場所はきらく山の近くで、電話番号が携帯(笑)もちろんwebサイトなど無く、頼りは道ばたの看板と宅急便の旗のみ(爆)

 普段は巨峰を買うのですが、今年は竜宝(りゅうほう)と言う品種にしました。立派な房です!!

 スッキリした甘さで絶品!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

第7回エイト祭(まつり)@TC1000

0802jyunbi 8月4日にTC1000で開催されたRTEのイベント「エイト祭」。
 丁度前日準備の日に休暇取得(消化?)できたのでお手伝いに行ってきました。

 この日は中部から参加する皆様が前日入りするので、その流れでお手伝い頂くことに。RTEメンバーと共にステージとパイロン設置等の準備を行いました。
 
 天気は曇り空で身体には優しい日でした^^
 
 

続きを読む "第7回エイト祭(まつり)@TC1000"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »