« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

茨城県免許センター

0729menkyo 奥様の免許更新と、私の免許の記載事項変更手続き(住所の地番変更があったのです)のため、夏期休暇を取得して家族3人で行ってきました。

 恐らく私は最初で最後の訪問であろう。。。

 場所は茨城町との事でしたが、要は殆ど水戸なのね。遠かったです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

ER34車検

0706tansan 写真はNHKのためしてガッテン!でやっていた、メロンのソーダ漬け。
なんでもソーダ水の炭酸成分が果物の中に染み込み、食感がシュワシュワになるらしいのでやってみました。

 一応TVでやっていた通りに、一晩漬け込んでおきました。
 
 
 

0706meron 切ってみると、特に普通との違いはなし。で食べてみると、確かに舌の上がピリピリシュワシュワする感じ。

 でも炭酸飲料の様な凄さは無し。メロンが少し固かったので、完熟ならば違うのかも知れません。また試すかどうかは・・・不明(笑)
 
 
 

 スカイラインをさいたま市の日産プリンスでの車検に出してきました。今回の代車は現行型ノートのアイドリングストップなNA車。(写真無し)

 営業担当がしきりに勧めてきますがスルー(笑)燃費は良かったですよ。借りている間ですが燃費計上は18㎞/Lの表示。スーチャ仕様ならば20㎞位行くんですかね。ER34の倍以上走るんですね、凄いなぁ。で、今回も点検の他に細かな延命処置をば(笑)
 
 
 

0706syaken1 リヤガラスのS.F.H.C(スーパーファイン・ハードコート)ステッカーがボロボロだったので、試しに聞いてみたらパーツで取れるとのこと。483円なり。

 キレイになって気持ちが良いです♪
 
 あ、因みにコレは、メーカーオプションのハードコート塗装をした場合にリヤガラスに貼られてくるステッカーです。
 
 
 

0706syaken2 ボンネット裏のラバー&ゴムシール。

 根元から千切れてプラプラしていて、補修するもすぐに剥がれてしまうから放置していましたが、聞いてみたら部品で取れるらしいので依頼。
 真ん中のラバーの突起は溶けていたので合わせて交換。

 ゴムシールは1,124円(1個)×2。ラバーの突起は200円
 
 
 

0706syaken3 ボンネットフードバンパー(ゴム)

 このゴムが溶けて潰れてしまい、ボンネットが下がってしまっていたので交換。

 熱の影響でボロボロでした。こいつも交換。

 862円(2個)ゴム系の消耗部品って結構細かく部品が取れるんですね。劣化したら製廃になる前に手配しておいた方が良さそうです(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »