« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

ワークスチューニング・サーキットディ参加(6月29日@TC1000)

0629moning 既に相当な時間が経ってしまいましたが(日記作成日は7月下旬)、去る6月29日にプロクルーズが主催するワークスチューニングサーキットディに参加してきました。

 昨年までは無限、TRD、STIの3社が主催しておりましたが、今年からはニスモも加わり、晴れて私のスカイラインでも参加が出来るようになりました(喜)
 時間的、予算的にも厳しい折でしたが、兼ねてからニスモの参加を希望していたこともあり、ココは出ないワケにはいかんだろう!と言うことで参加することにしました。

 なんかサーキット用のタイヤセットを装着したのって相当久しぶりな気が。。。過去日記を見ると、ER34でのサーキット走行って2011年の12月以来だったのね(汗)
 
 
 


続きを読む "ワークスチューニング・サーキットディ参加(6月29日@TC1000)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

走行会に向けてタイヤとオイル交換

0622gare 来週のプロクルーズ走行会(TC1000)に向けて、街乗りタイヤからサーキット用のZ1☆に履き替えに、タイヤを置かせて貰っているエイトリアンガレージに行きました。ついでにエンジンの慣らし距離と設定した3,000㎞を超えたので、オイル交換も実施します。

 で、到着と同時に雷とスコール(苦笑)

 しばし待機していると雨も上がったので作業開始。オイル交換していると、ファミ走に来たエイトリアン氏が登場。
 しかし、今日のファミ走は天候の変化が大変そう。晴れの間に大雨とは(汗)

0622tsukuba オイル交換終了の頃に再び雷が発生。天気も雨風味になってきたので、早急に空気を注入。

 ファミ走に来ていた方々にご挨拶に行きましたが、あまりの天気に早々に退散となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

土地引き渡しの日

0617tochi 本日は購入する土地の所有権が自分の物になる日で、かつローンが始まる日でもあります(汗)

 と言うわけで、購入は埼玉の土地ですが茨城県の某西部の銀行で売り主さん、不動産屋さん、司法書士さんが集まり、手続きを行ってきました。

 程なく手続きは完了。一瞬だけ私の口座に大金が振り込まれ、一瞬のうちに出て行きました(苦笑)なんか手続きってあっけなく終わる物なんだなぁと。

 いよいよ来月地鎮祭です。住宅購入までのお話しも書きたいのですが、時間がなかなか取れません(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

本日は結婚記念日

0615cake 本日で入籍から丸4年経ちました。なんだかんだであっという間に5年目に突入なんだなぁ、と思った次第です。

 子供も生まれたし、これからは今まで以上に、あっという間に日々が過ぎ去りそうです(笑)奥様これからもよろしくお願いします。

 結婚記念日って日付は覚えられるけど、西暦とか忘れそう(汗)2009年で平成21年ね。忘れないようにしないと。
 ついでに息子の誕生年も怪しい(滝汗)2012年で平成24年ね。。。あ、そうか!昭和は年号に25足すと西暦と覚えていたが、平成は西暦に12足すと年号と覚えておけば良いのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

ヘッドライト磨きとベタベタ対処

0609nuko 写真は朝起きたら布団をかけて猫が寝ていた時の様子。私は特にナニもしていませんで、ナチュラルにこうなっていました(笑)

 この頭の横に私の足が出ていたのですが。。。(つまり私と180°反対側に寝ていたわけですね)
 
 


 
 




 
 
 

0609awa 少し前にクルマのヘッドライト黄ばみ磨きの為に買ってあった「泡ラスタ」。
効果の程を試す時間が出来たのでやってみました。

 使った時のニオイが石油系の臭いが・・・ピッチクリーナーみたいな感じですね?!


 
 
 


 

0609before  作業前の右ヘッドライト。

 最近黄ばみと曇りが真剣に凄いです(涙)


 
 
 
 

 

0609after 作業後の状態。

 写真だと何となく良くなった気がしますが、正直実物は殆ど変化なし(涙)
もう完全に内側も曇りましたね。。。

 このヘッドライトって、レンズだけ何で販売しないんでしょうね。。。
 
 
 

0609camera この後はベタベタの、ってER34前期型特有のベタベタでは無く(そういえば助手席ドアのみベタベタ除去作業が残っていましたな(汗))、カメラ(ニコンF100)のウラ蓋部分のラバーがベタベタになってしまったので、交換をカメラのキタムラ経由でお願いしました。

 ボディのラバーはO/H時に交換されてきたのですが、ウラ蓋は放置されたので部品出ないのかと思ったら、ちゃんとあった様です。
 しかも標準カバーだけでなく、別売りのデータパックのも対応可でした。

 ついでに、電池の液漏れを起こしてしまったスピードライト(SB-600)の修理も(電源入らず)お願いしました。

【費用】
 標準ウラ蓋表皮張替、データパックウラ蓋表皮張替、スピードライト電池蓋交換合計で36,770円。

 結果、スピードライトは修理後も動作せずだったので、再修理となりました。結果は電池基盤部の交換とのこと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »