« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月12日 (日)

ER34ドアヒンジ修理完了

0512hinji 昨日ディーラーから運転席ドアヒンジ交換が終わって、帰ってきました。

 懸案のアッパー&ロアヒンジの塗装・交換及び、ドア外すついでに半ドアがおバカになっていたのでチェックリンク(と言う名前だそうです)の交換を行いました。

 結果、見事に完治♪ついでに以前から右Bピラー付近から走ると「キシキシキシキシ・・・」と言う原因不明の鳴きがあったのですが、それも完治(喜)
 ヒンジ自体がガタついていたとの事でしたので、走行中にドアが振動してドアガラスとゴムのモールがきしんでいたんでしょう、きっと。

 あと、半ドア位置でドアがちゃんと止まるのは気分が良いです(笑)

 今回の修理はなかなか満足度が高いですな。やはりガタが無いのは素晴らしい(苦笑)

0512mouru 元々は自分でやるつもりだったフェンダーモール装着。

 私がやるよりも、全然キレイです(笑)

 
 しかし、ラップタイムの記録場所をどうしようか悩み中・・・・・・BBS形式だとスパム対策が面倒くさいし、なんか良い方法って無いものでしょうかね。

 更新が楽に管理出来るとか、他の方も登録できるようにするとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

スカイライン10万㎞達成

042810man 先日軽井沢に行った道中ですが、横川パーキングエリアでスカイラインの走行距離が10万㎞に達しました。
 写真では42,000㎞ですが、58,000㎞でニスモメーターに交換しておりますので(笑)

 丁度新車登録から13年弱での達成。確か買った時は10年10万㎞は乗る!と宣言した記憶がありますが、達成してみると意外にクルマってキレイな物ですね。想像していたよりも全然ボロく無いのが正直な感想。まぁ走りに関するパーツは酷使により交換しまくって(笑)いるので、当然と言えば当然でしょうか。

 
 
 

0506hinji GW最終日に、運転席ドアが落ちているらしいので、ドアのヒンジ交換で入庫。
ついでに半ドア制御棒?(名称忘れた)も機能しなくなっていたので交換します。経年+エンジン不調時の振動でとどめを刺した?

 あと、訳あって(謎)フェンダーモールを注文&装着依頼。ボロだったので以前のは外したままだったんですよね。
 
 
 

 
 


0506k13 今回の代車はマーチ君。

 入庫後、住宅メーカーのショールームで打ち合わせだったのですが、その最中にディーラーから電話が。

 なんでも板金屋さんに積車で運ぶつもりが、フロントのリップが邪魔で乗らなかったとか(爆)自走で入庫する許可の電話でした(苦笑)

 随分と荷台の角度が急な積車なんですね???(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »