« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月21日 (土)

奥様の誕生日と東洋医学

0721cake 今日は奥様の誕生日で、つくば市内にあるコートダジュールと言うケーキ屋さんに注文(予約)してあったケーキを取ってきました。

 サイズは選べなかったのですが、6号サイズなので二人では少々大きかったですね(汗)
 
 

 受け取りに行く前に、少し前から通っている漢方内科と、今日生まれて初めて鍼(はり)に行ってきました。

 どーも1~2年ほど前から肩こりというか体調が悪いんですよね。最近整体師さんのマッサージにも行ったりしていますが、更に治療的に進めてみようと思い、やってみる事にしました。

 やって貰うと、確かにマッサージ的な効果がありますね。継続すれば快方に向かうかな?
 この手の症状って、どうしても西洋医学だと苦手な分野に思えてしまいます。症状が曖昧だったり、原因と症状のつながりが見えにくいですし、東洋医学のチカラを信じてやってみる事にしましょう。でも鍼・灸・マッサージは基本的に自費なのが痛い。。。
 
 

0721mise 夜はリヨン・ド・リヨンというお店で夕食。

 つくば市内はいい感じのお店が多くてポイント高いです。
 
 
 

0721meshi_2 フランス料理のお店ですが、なかなかお薦めです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

蕎麦屋でカレーうどん

0718ana カローラランクスのナビのタッチパネルが不良になり、現在修理中につき取り付け部がもぬけの殻になっております(苦笑)

 今日は奥様の産婦人科検診に一緒に向かい(経過順調♪)、その後に昼食に向かいました。
 場所は少し遠目の龍ヶ崎へ。あまり土地勘が無いので、ナビも地図も無いのは若干不安が(汗)

0718soba 場所は龍ヶ崎の「薬師寺そば」。奥様が以前行ってカレーうどんが美味しかったとのことですが、外も中も見た感じは至って普通の手打ち蕎麦のお店です。

 店内は既に先客がありましたが、お客の殆どがカレー蕎麦もしくはカレーうどんを注文している様子(驚)そしてメニューには半ライスは載っていないのですが、常連風味の方が注文していました。

0718udon 私は餅入りカレーうどん、奥様はえび天カレーうどんを注文。

 一見普通のカレーうどん。食べると結構スパイシーな香りが!

 いやいや実に美味いです。口コミは伊達では無いですね。そのほかの普通のメニューも試したいところですが、次来たときは間違いなくカレー蕎麦と半ライスのセットになるでしょう。

 場所は関東鉄道竜ヶ崎線の終点竜ヶ崎(龍ヶ崎では無いのか??)駅からすぐです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

ガレージでランクス作業

0708runx 今日は久しぶりにモナークガレージに行き、ランクスのパッド交換と街乗りタイヤへの交換を行ってきました。

 筑波サーキットを見るのもなんか凄く久しぶり。今日はイベント日だった様で、エキゾースト音やスキール音が聞こえ、なんかスポーツ走行って良いなぁ、と感慨深くなったり(笑)
 ライセンス走行日だったら中に入ってみたところですが、それは昨日だったのでチョイと残念。

0708break パッドは今は無きC-ONEのサーキット用パッドからエンドレスのストリート用へ交換。
 街乗りでキーキー・ガリガリするのも勿体ないので、当分はこのノンアスを使う感じですね。

 ホイールにダストが付かないのは嬉しい限り。
 
 

0708cap 純正タイヤがレイズに組まれているのも贅沢ですが(笑)、先日手配したセンターキャップが何故か入らない(汗)
 ボルクレーシング用としては既に廃盤になっていますが、TRD用としてはまだ手に入ったので購入したのですが、品としては同じハズなのに・・・実は細部のサイズが違うのか??

 情報ご存じの方いらしたら、ご教示願います(汗)

 ちなみにニスモ用はブロンズ以外在庫終了で廃盤になったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

山形のサクランボとディーラーで・・・

0630sakuranbo 先週ですが、遅れていたサクランボがようやく到着しました。

 待った甲斐がありましたなぁ。でもやっぱり露地物のサクランボ狩りに行きたい・・・。子どもが生まれたら山形とは言わないので、近場の山梨でも行きたいところです。
 
 

 話変わって、先週はトヨタと日産のディーラーに夫婦で訪れたのですが(用事は点検とかです)。

〇トヨタカローラ茨城での一コマ

・トヨタ営業(以下「ト」):「旦那さんの車、GT-Rでしたよね?」
・まる元(以下「ま」):「いや、普通のスカイラインです」
・ト:「86いかがですか?今、納車前のクルマをお見せできますよ」
・ま:「取りあえず見せて戴きましょうか♪」
・ト:「いかがですか?スカイラインから買い換えなど♪」
・ま:「う~~~~~ん、まぁ・・・ねぇ」
・ト:「奥様も、ご出産後もマニュアル車で頑張りますか?」
・奥様(以下「み」):「えぇ、まぁ。」
・ト:「シエンタなどいかがですか?」
・み:「あははははは」

〇日産プリンス埼玉での一コマ

・日産営業(以下「ニ」):「奥様、大分おなか大きくなられましたねぇ。」
・ま:「ですねぇ♪」
・ニ:「そろそろ、セレナとか如何ですか?荷物も沢山詰めますよ♪」
・ま:「あははははは」

 子どもが出来る、と言うことで営業攻撃がドコ行っても激しくなる予感がします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

ポテンザが当たる(かも)!走行会告知

8festa05_syugo02 例年お手伝いをしているレーシングチームエイトリアン(RTE)の真夏のTC1000走行会イベント、エイト祭り(えいとまつり)が今年も開催します。

開催日:2012年8月4日(土) 9:00~16:00
開催地:筑波サーキット コース1000
走行時間:20分×3
同時コースイン台数:12台まで
走行料金:(一般)19,500円(その他初心者枠、レース枠あり)


 私は妻の出産控え&クルマがアレで完全に参加できないのですが、今年はRX-8以外の車種でも走行が出来ます!

 しかも!ブリヂストンの協賛により、POTENZAの最新モデルRE-11AもしくはRE11S(Sタイヤ)が1セット、走行会参加者に限りゲットする権利が与えられます!

 う、うらやましい。。。

 現在の所、空き状況は10台強の様子です。真夏でも走るぜ!と言う熱い皆様の参加をお待ちしております。是非ともご検討くださいませ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »