« 振り子電車で龍神温泉へ | トップページ | ランクスのサス交換と代車は驚きのリーフ! »

2012年4月22日 (日)

ザク豆腐とヒツジ料理

0401zaku1

 エイプリルフールに奥様が買ってきたザク豆腐@相模屋(笑)
一時の流行の後はどうなったのでしょうね?
 
 
 
 

0401zaku2

 しかも限定版のヒートホーク付き(笑)
 
 
 
 
 

0401zaku3_2

 ジャブロー風味のサラダにするとこんな感じ。

 モノアイ再現までは難しかったんでしょうな(汗)
 
 
 

0414menyou

 先週の事ですが、つくば市内にある綿羊(めんよう)というヒツジ料理のお店に奥様とランチしに行ってきました。

 以前夜のジンギスカンを食しに行った事があり、その味に非常に感激したものですが。

 やはりランチタイムも気になりますよね(笑)
 
 

0414meshi1

 私はヒツジ丼(※奥様から指摘が。ジンギスカン丼・略してジン丼だそうです(笑))を注文。

 ヒツジ肉が臭くなくて凄く軟らか♪いやぁ、美味です☆
 
 
 
 

0414meshi2

 奥様はヒツジ肉のカレー(コレまた奥様から指摘が(汗)ヒツジ肉のパキスタンカレーだそうです(苦笑))を注文。

 かなりスパイシーなのですが、後を引く美味さ。辛いのが平気な人にはお薦めです。

 夜に引けを取ることなく、美味しい料理でありました。

|

« 振り子電車で龍神温泉へ | トップページ | ランクスのサス交換と代車は驚きのリーフ! »

コメント

憧れのヒートホークスプーン・・・

自分も同じ日に買いましたが、既に限定数終わってました・・・

この豆腐、やっぱ味も量産型でしたね・・・謎

投稿: onakot | 2012年4月22日 (日) 21:56

>>onakotさん
 なかなかヒートホークスプーンは良くできていましたが、耐久性には難がありました(苦笑)

 やはり茨城は人口密度が・・・(謎)是非男前豆腐で作って頂きたい所ですw

投稿: まる元【管理人】 | 2012年4月22日 (日) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/54535788

この記事へのトラックバック一覧です: ザク豆腐とヒツジ料理:

« 振り子電車で龍神温泉へ | トップページ | ランクスのサス交換と代車は驚きのリーフ! »