« 福岡堰の桜並木 | トップページ | エアフロメータ交換 »

2012年4月29日 (日)

レカロ購入と食い倒れ日記

0421keitai

 連休の初日から急にヒノキ花粉の症状が勃発し、ついでに風邪も併発(涙)お陰で随分と部屋が片付きました(苦笑)

 先日リーフに乗った日でしたが、完全防水のブルゾンのポケットにボトル型の珈琲(飲みかけ)を入れていたのですが、蓋が完全に閉まっておらず、ポケット内で漏れた珈琲に携帯が水没(涙)

 結果買い替えました・・・・。スマホも考えましたが、用途を考えるとまぁ従来型で良いかな、値段も割と安いし。と言う事でカシオの従来型携帯にしました。内蔵カメラの画質は久々に納得できるものでした。コレまで画素ばっかり多くてノイズというか画質が余りに悪すぎたので久々に嬉しい限り。(今回のこれ以降の写真は、全部新携帯のカメラで撮影です。)
 
 
 

0421recaro

 現在色々と赤ちゃん誕生への準備中ですが、購入物にはチャイルドシートも含まれます。

 で、タカタかレカロで迷ったのですが(この時点で偏りがww)、回転式が登場したレカロに決定。

 基本はランクスで使用しますが、スカイラインに装着するとレカロのバケット3点盛りですな。あぁ、どんだけ好きなんだか(笑)
 
 

0421pan1

 ここからは先週から行ってきた食い倒れ情報です(笑)

 兼ねてから気になっていたドイツパン。今まで中々納得の行くお店に出会えていないのですが、ファイナルアンサー的に行ってきました。

 お店はベッカライ・ブロートツァイト。午前中にはほぼ売り切れてしまうと言う人気のお店との事で、11頃に行ったら確かに殆どが売り切れていました。
 
 でも食パンは買えたので良かった良かった。
 

0421pan2

 パンはこんな感じ。で食べてみると、ようやくドイツ現地で食べた美味しいパンに匹敵できるパンに出会えた感じ。

 しっとりモッチリで少し塩みがある感じ。いやはや美味しいです。噂は本当だったか!
 
 
 

0422endo1

 お次は県道のゴルフ場ゾーン沿いにある「日本料理えんどうまめ」。

 ランチで取りあえず下見を~、と思いつつ中々行く機会が無かったお店でした。
 
 
 

0422endo2

 夜は居酒屋風味ですが、昼は純粋な日本食のお店と言った感じ。

 私はマグロユッケ丼を注文。生魚はお腹の具合で大丈夫かな?と言う感じでしたが、大丈夫でした。
 マグロの中落ちは美味しかったです。損はしない逸品。でもお薦めとか人気メニューの中には入っていなかったですが・・・?
 
 
 

0422endo3

 奥様は鳥天の丼。こちらは人気メニューに入っていましたが、少し頂いて納得。

 コレは美味い!

 昼メニューには無いですが、豚角煮丼とか美味しそうですね。今度はチャレンジしてみたいと思います。
 
 

0429nu1

 そして何度か利用している「旭屋」。

 明るい内に行くのは初めて?看板猫が良く見えました。

 猫1
 
 

0429nu2

 猫2

 病院で毛刈りされてる?
 
 
 

0429nu3

 猫3

 どの猫も触り放題と言うのがポイント高し(笑)
 
 
 

0429kuromutsu

 私が注文したのは、黒ムツ刺身定食。

 少し火であぶった黒ムツですが、脂が乗って美味!
 
 黒ムツのあら汁が付いてきます。
 
 

0429hiramasa

 奥様が注文したのは、ヒラマサのかぶと煮。

 ヒラマサとはビックリ。でも味噌仕立ての白身魚は非常に美味しかったです。

 以上、食い倒れ日記でした(笑)

|

« 福岡堰の桜並木 | トップページ | エアフロメータ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/54591177

この記事へのトラックバック一覧です: レカロ購入と食い倒れ日記:

« 福岡堰の桜並木 | トップページ | エアフロメータ交換 »