« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年2月

2012年2月18日 (土)

めでたい事になりました

 既にご存じの方もおられますが、奥様が妊娠4ヶ月目に入りました。
 そろそろ安定期に入る頃なので、書いてもよいかな?と言う事で、ご報告させて頂きます。

 このまま順調に育ってくれれば、8月にお父さんになる訳ですね、この私が。大丈夫か?自分(笑)

 きっと出産まであっと言う間なのでしょう。現在奥様は体調的に大変な時も多いですが、自分も含めて精神的にユッタリとゆとりを持った生活を(少なくとも家庭では・苦笑)送る事を心掛けて行きたいです。
 生まれてからの生活イメージも漠然としていますが、まぁ何とかなるでしょう。あんまし適当にはできませんが(笑)

 とにかく今は母子共に無事でいてくれる事が第一です。準備の方は徐々に開始した所と言った感じでしょうか。

0218isu 天気の良い日に、奥様ランクスのシートを交換しておかないと。取りあえずは先日外したセミバケにしておいて、後日純正シートが発掘されたらそちらに交換しておかないとですね。流石にお腹が出てきたらセミバケでも厳しいでしょう(汗)

 スカイラインの方は足が硬すぎて、そもそもNGっぽいです。と言うか私自身も最近街で乗るのがキツいんですが(爆)やはり硬すぎる足はダメだ(苦笑)

 サーキットの方は、まぁ適度にやって行きまする。今後とも皆様よろしくお願いいたします。
 また、出産育児経験のある方、無知な私に色々と教えて下さいませ~(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ランクスで筑波TC1000走行会

0211runx

 今日は本来ER34でアクセスロード走行会@TC2000だったのですが、34がサーキット走行禁止状態なので奥様のカローラランクスでTC1000の走行会に参加してきました。

 走行会は前回ブレーキフルード漏れ漏れ事件で走行できなかった「いっしょに走ろっ!」。こちらはプロの同乗走行も行っているので、それも目当てだったり(笑)

 天気は快晴で気温も低く、絶好の走行会日和でした。強風であることを除けば(笑)
 
 
 
 

続きを読む "ランクスで筑波TC1000走行会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

エイトリアンカップで初走行♪

0205er34

 エイトリアンカップではスタッフとして参加してきましたが、走行で参加するのは福島のSSパークで開催された第1回以来ですね。
 そう言えばその時は現在の奥様もZZT231セリカで参加してたんでしたっけ(笑)

 今日は緑の彗星(?)さんのご厚意で、3枠中の1枠を走行させて頂きました。
RX-8はパドック中の車輌移動や、筑波オフィシャルカーの先導走行以外では乗った事が無く、今日はぶっつけ本番でのTC2000走行となりました(若干無謀?(汗))

ER34は今日もパドックで待機(涙)
 
 
 
 

続きを読む "エイトリアンカップで初走行♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

激安メモリとマウスコンピュータ

 今日は先日受けた人間ドックのバリウム検査で、チョイとポリープの経過観察系で引っかかったことから、近所の診療所で胃カメラの検査を受けてきました。
 無痛の全身麻酔下で鼻腔挿入タイプで受けたのですが、嘔吐反応が激しい私でも安心の検査でした。取りあえず気になったポリープは大丈夫そう。でも逆流性食道炎の予備軍になっていますね(汗)今まで消化器系は健康そのものだったのに、年と仕事のストレスが原因かな?(苦笑)あとはピロリ菌か・・・。

0204memori で本題ですが、自分PCの搭載メモリは1GBだったので、以前からチョイと増設したいと思っていた所(OSはXp)。
 CPUは古いPentiumD-3.4GなのでメモリはDDR2のSDRAMになるのですが、価格を調査してみると大体定価はギガバイト級で1万超え。でも調査してみると2Gで2,800円程度からあり、価格破壊にビックリ(汗)

 物はアイオーデータの廉価版白箱タイプでした。十分十分♪
 

0204pcnaka

 丁度ウチのPCは2枚組で増設できるタイプなので、1G×2の製品を購入。
 取りあえずXpでは3GBあれば十分でしょう。

 内部ファンを軽く清掃し、作業完了。このPCも増設関係は終了ですかね。あとはOSを再インストールすれば快適に戻りそう。
 

0204mouse

 同時期に奥様のお義父さんのPCを新調するために、初めてマウスコンピュータを購入してみました。
 私はPC-98x1の頃からNEC派なので自分用に買う事は無さそうですが、筐体とかの品質も意外と普通のクオリティを十分満たしている感じ。
 でも必要オプションを追加して行くと、格安のベース価格から結構上がる感じなので、価格的に大きな期待をするとガッカリするかも。でも安いですけどね。

 あ、上に乗っている一太郎は私のです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »