« フルバケ作業 | トップページ | 車検並みの6ヶ月点検(笑)とサーキット予定変更と3連休のまとめ »

2012年1月 4日 (水)

ディーラーと眼鏡屋さんに大宮区へ

 どうも大宮と言うと「大宮市」と言うイメージがあって、さいたま市大宮区とは思えない今日この頃。
 今日は休暇を取っていたので、埼玉の日産プリンス大宮日赤前店(ここも大宮か・・・)に点検とコーティング他の作業で入庫に行ってきました。
 この店名の由来である、目の前にある大宮日赤病院(現在の正式名称は「さいたま赤十字病院」で、かつての正式名称は「大宮赤十字病院」であった。しかもその前は「与野赤十字病院」だったらしい。あぁ、ややこしい。。)は、震災の影響で建物の危険が危なくなり、新都心に移転するとかいう噂を聞いた事が。そしたら店名はどうなるのだろうか???それとも再開発で移転?

0104yokota

 その後、年末に大宮老舗の眼鏡屋さん「横田眼鏡専門店(レシートに記載)」に奥様と新調しに来たのですが、仕上がったモノの最終フィッティング&受け取りに行きました。
 老眼が始まったとの事で(涙)、私のレンズ代が割高になっていく。。。

 年末の時に、店長が笑っていいとも!にヨン様の物マネで出演したと店内にネタ記事が(笑)
 店長曰く、youtubeに上がっているとの事で探してみたら、ありました。
   
 

 コレか(笑)

 当時の日記が店長の料理日記にもありました(笑)

 帰りは電車で帰宅。しかし、東西方向の移動って、クルマにしろ電車にしろ時間かかるのね(涙)

|

« フルバケ作業 | トップページ | 車検並みの6ヶ月点検(笑)とサーキット予定変更と3連休のまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/53654713

この記事へのトラックバック一覧です: ディーラーと眼鏡屋さんに大宮区へ:

« フルバケ作業 | トップページ | 車検並みの6ヶ月点検(笑)とサーキット予定変更と3連休のまとめ »