« SUGO耐感180min車載映像 | トップページ | アップルフォーミュラランドでカート大会 »

2011年12月11日 (日)

SOB(スカイラインオーナーズバトル)@TC2000に参加

1211ibent

 意外な事ですが、数ある草レースや走行会の中で、「スカイライン」を銘打ったイベントって本当にありませんでした。強いて言うならば「GT-R」を銘打ったモノはあるのでしょうけど。

 そんな中で、ようやく巡り会えたと言う感覚になりました、この安藤さん主催のSOBことスカイラインオーナーズバトル。
 FR車に限って言えば、流石に最近のV35やV36は高級車に振ってしまった事もあるのか(勿論サーキットを走られるユーザさんはおられますが)、すっかりオーナーが少なくなり、それまでのR3x系ですら車齢が古くなってきて降りてしまうユーザさんも増えてきました。
 
 
 

 そんな逆境の中で開催されたイベントに参加しない手は無い!と言う事で、第二回の今回は走行会が設定された事もあり、申し込みました。

 今回は車楽人イベント(かつてのWARPとは異なるのだろうか??アタック王の青砥さんトークが懐かしい。。。)として、86祭りとシルビアレース(ZUMMYレーシング主催)との併催で、一日イベントとなっていました。
 
 

1211goma_mg

 流石にドリフトイベントもありますし、路面状況は決して良くはありませんでしたが、何よりもスカイライン&GT-Rの丸テール集団で走る事ができ、同じ車種の仲間と語り合う事ができる楽しい一日となりました。
(そう言えばオイル旗が出っぱなしだった気が)
 私の車輌の隣は、レースクラスのGOMA号。本番では・・・・(涙)
 

1211syachi

 しかしレース参加車は流石に迫力満点ですが、しゃち号の迫力は・・・!!

 今回はGOMA号とのラジアル対決に燃えておりました(注:前日のアクセスロードから(笑))
 
 

1211race

 レースと言えばカラーリングされた車輌でコースを彩るものですが、この黄色の2台。
 手前のはボンネット見るとER34??
 GT-Rとばかり思っていましたが、後で写真を見て気づきました。
 
 奥側には貴重なハコスカ&ケンメリGT-Rが並んでおります。(見えにくいですが。。)
 
 

1211siro

 走行会クラスでは、最近各地のコースでメキメキとタイムアップされている、しろスカ号。

 ノーマル風味に見えて、さり気なくインタークーラーが。。。それよりもフロント255サイズが羨ましい!!
 
 

1211shoko

 最近再び走りまくりで目撃証言多数(?)のしょこ号。

 私の方は最近タイムが伸び悩んでいるので、1000や茂木だけでなく2000でも負ける様になったらどうしよう。。。

 って、何やら赤い怪しいパーツが??
 

1211fook

 某ショップ謹製の牽引フック?!

 ER34用にはイイ感じのが存在しないのが痛いトコロですが、こ、コレは。。。

 年明けにでも逝ってみます(爆)
 

1211liner

 みんカラでお名前は拝見しておりました、33スカイライナー号。

 しかし、本気組のECR33って本当に多いですね。34も負けていられないです。
 他にも沢山の方々と語り合う事ができました。
 

 今回満足いく映像が撮れればアップするつもりでしたが、なにぶん8秒切れないしょっぱい走り&映像しか無かったので、今回は封印します(汗)

 結局ベストは1'08"352でしたが、セクター別のベストが全部バラバラ。しかもベストラップは1個もセクターベストが入っていないという(爆)

 走り的には全然満足できませんでしたが、何故かイベントとしては凄く楽しかったと言う、面白い一日になりました。

 来年のSUGOと、再来年の第3回イベントを楽しみにしています!

参加された皆様、お疲れ様でした!

|

« SUGO耐感180min車載映像 | トップページ | アップルフォーミュラランドでカート大会 »

コメント

まる元さん、お疲れ様でした!
当日は寒く、路面状況も悪い中でしたが楽しかったですね。
来年も行きましょう( ^ω^ )

投稿: しろスカ | 2011年12月22日 (木) 23:00

ECU確認(謎)もあったし、土日のどちらかは見学に行こうと思ってましたが、結局家で持ち帰り仕事してました。汗

牽引フック良いですね~

投稿: onakot | 2011年12月23日 (金) 00:10

>>しろスカさん
 お疲れ様でした!しかしえむ蔵に6秒台に入った記録が・・・。当日路面状況が悪くなったのに7秒台を維持していたのは、タイムアップしていた訳ですね。

 今度ロガーを見せて下さいませ☆

>>onakotさん
 本当ならば走行の方にお誘いするつもりでしたが、まだ準備などの懸案事項がありそうだったので控えておりました。
 次回は是非走行の方でご一緒しましょう♪

 牽引フック、少なくとも前側は欲しいトコロです。アルティアバンパーへの装着可否が気になります。

投稿: まる元【管理人】 | 2011年12月23日 (金) 21:54

お疲れさまでした~。走行会情報ありがとでした。おかげさまで楽しいひとときを過ごせました!
牽引フック、ぜし聞いてみてくだされ。

あ、翌週に7秒台に入ったよ…キラッshine

投稿: しょこ | 2011年12月24日 (土) 09:35

>>しょこさん
 お疲れ様でした~&参加有り難うございました!!

 なんと・・ついに7秒台。おめでとうございます。リヤ235サイズですし、見事です☆
 あ、今度ガナドールのマフラー、床下具合を見せて下さいませ。。。

投稿: まる元【管理人】 | 2011年12月25日 (日) 00:50

あのWARPの車楽人ですよ 青砥さんが隠居して代替わりしましたが去年いっぱいで活動終了だそうです、
これからもSOBを宜しくお願いします。

投稿: 安藤健二 | 2012年1月 5日 (木) 17:15

○安藤さん
 こちらへのコメントありがとうございます!

 青砥さんはドリフトスクールでお世話になり、WARPのイベントでも話が面白い&為になるので引退が本当に残念です。
 しかも車楽人が活動終了・・・マジですか。。。

 SOBには本当に期待していますので、今後ともよろしくお願いします!

投稿: まる元【管理人】 | 2012年1月 5日 (木) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/53535706

この記事へのトラックバック一覧です: SOB(スカイラインオーナーズバトル)@TC2000に参加:

« SUGO耐感180min車載映像 | トップページ | アップルフォーミュラランドでカート大会 »