« 筑波TC2000でクラゴン部屋 | トップページ | 16インチホイール装着確認 »

2011年11月19日 (土)

招待された甲府・河口湖旅行に行ってきました

1119wine

 時々利用する近所のドラッグストア「てらしま」で応募した無料旅行招待の抽選に、奥様が見事当選しました。同伴者は実費相当額を支払えば同行する事ができるので、申し込みの上、今日行ってきました。

 目的地は山梨県は河口湖と甲府市内の各施設。集合場所はドラッグストアのある敷地の裏なので、自宅から徒歩約7分(笑)そこから観光バスで行きます。
 集合時間が朝6時15分と早かったため、最初の目的地までは爆睡(苦笑)

 最初の目的地はワイナリーのモンデ酒造。こちらで試飲を行い、購入も出来ます。
 ところが、到着の頃には持病の急性肛門収縮不能性劇症陣痛が発症し、時間の半分をワシントン倶楽部(WC)で過ごすハメに。奥様には先に物色をお願いして、甘口系のデラウェアかナイヤガラで迷いましたが、渋みの少ないナイヤガラを購入しました。

 出口で売っていた富有柿が美味しかったのに、店員がいないので買えなかったのが心残り。。。
 
 
 
 

1119lf

 続いてはジュエリー工房のエル・ファクトリーに。

 なんか近隣に仕事絡みで関係が深い建物が。。。(激汗・謎)

 水晶の生産地である甲府市。ココでは宝石のお店が沢山あるそうで、こちらでは見学や販売を行っているとのこと。
 

1119dia

 セミナーの中で、何故か卸値2,500万円・店頭価格(指輪・イヤリングセット)5,000万円の確か40~50カラットのネックレスが私の首に(汗・笑)

 割とズッシリした感じでしたが、価格的には家1件+フェラーリー分くらいの価値がありますね?(爆)
 しかし、こちらは商売ッ気が素晴らしく(謎)
 

1119ion

 続いてはイオン空間トルエ

 こちらは電気を発生する鉱石・トルマリンを利用した商品を製造販売している会社。
色々な実演施設が併設されており、実際に体感する事ができるもの。

 最近肩こりその他チョット怪しい疾患が疑われるので、根本治療が出来るのならばと、結構なお買い物をしてしまいました。

 トルマリンで浄化した水、家でも高級浄水器を使って味が良くなっているのですが、かなり美味しかったです。天然水に近い感じ?
 

1119funatsuya

 次にちょっと遅い昼食をば。

 場所は河口湖湖畔のふなつや。しかし甲府市内から河口湖って山越えをする程遠いんですね(汗)

 ここは船着き場でもあるらしく、施設が沢山並んでいます。
 

1119houtou 昼食はやはり、ほうとうとワカサギのフライ。

 どちらも美味しかったです。ほうとうって専門店が美味しいと聞きますが、実際違うモノなのですかね?今度食べ比べしてみたいです。
 
 
 

1119kawaguchiko

 河口湖では紅葉祭りが行われているのですが、生憎の天気でこの通り。

 富士山が全く見えません(涙)

 今度は富士急行のフジサン特急でリベンジに来ないと☆
 
 

1119kouyou

 紅葉は現在こんな感じ。

 来週にはピークか?
 
 
 

1119wachi

 こちらには奥様が大好きな「わちふぃーるど」の美術館である木ノ花美術館がありました。

 早速向かう2人(笑)
 中は本当に美術館していました。あとはグッズの販売ですかね。

 こちらの訪問で今日の行程は終了です。今回の旅行はまさかの応募当選でして、実際の旅行も十分楽しめました。

 あとは天気の良い日にリベンジするだけですね♪

|

« 筑波TC2000でクラゴン部屋 | トップページ | 16インチホイール装着確認 »

コメント

クルマじゃないと酒が飲めるので良いですよね。

ジュエリー・・・そのまま持って帰ってきちゃったとか?笑

投稿: onakot | 2011年11月20日 (日) 00:47

>>onakotさん
 ワイナリー、もう少し飲めるのかと思いましたが、便所攻撃で舐める程度でした(苦笑)

 ジュエリー、換金できる場所が質屋程度しか思いつきません(汗)

投稿: まる元【管理人】 | 2011年11月20日 (日) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/53285381

この記事へのトラックバック一覧です: 招待された甲府・河口湖旅行に行ってきました:

« 筑波TC2000でクラゴン部屋 | トップページ | 16インチホイール装着確認 »