« はぢめてのSタイヤ! | トップページ | ドイツ料理再び »

2011年11月27日 (日)

久し振りの筑波2000ファミ走

1127fami

 今日は脚のセッティング第2弾を目的として、追加枠が設定された今日、久し振りにファミ走を走ってきました。

 準備する時間が取れなかったのもあり、カメラの充電をスッカリ忘れていて今回は車載撮影をしておりません・・・・。まぁ、感覚が大事な日なので、良しとしましょう。

 そして震災支援のタダ券をようやく使う事ができました。でも受付状況を見ていると、まだ割と使っている人いますね(笑)

 あと、ビックリしたのが走行券がハイテク印刷になっていた事!以前の手書き印鑑な走行券では無くなっていたのね。。。
 
 

 今回はY1(タダ券使用)とY2の走行。リヤの車高を3巻(6mm)上げての状況を確認。
※NOCK'sさん、ご指摘有り難うございます!!

 そう言えばファミ走の走行時間が30分から20分に前より短くなっており(その分、多少安くなっている)、意外と走行時間が短いと感じました。途中でセッティング変更する時間が無いとも感じました。
 なにしろ混み混みなので、通しで連続アタックするのが難しいので(汗)

 Y1では減衰は9段のまま走行。リヤに荷重を乗せるのが少し難しくなった?リヤが流れ難くなるも、流れると車高を上げる前よりも堪えなくなっている感じ。
 感触はあまりよろしくないです。

 Y2では減衰を柔らかく12段で走行。リヤがだらしなくなるも、9段目の時よりはマイルドになる分踏みやすい。
 でも粘りは無くなっている様な気もします。

 車高を上げた際の共通点として、あまりリヤが流れなくなっているが、流れ出すと止まり難い。結構カウンター対処を要する場面もありました。流れてもあまり前に進んでくれない感じです。
 車高的には前の方が好印象な気がします。この感触を今度コムドライブにフィードバックしてみます。

 参考までにベストタイムは1'08"370。なんか走っていてもピリッと来ないんですよね。。。

1127com

 コムドライブとは偶然ですが、隣のパドックではプロクルーズのイベントがやっており、山野さんのマシンが置いてありました。

 で、今日はデジカメも忘れたので(爆)写真は携帯です(苦笑)
今日は久し振りの2000走行で、知り合いの方々にも沢山お会いでき、楽しかったです。

 参加された皆様、お疲れ様でした!

|

« はぢめてのSタイヤ! | トップページ | ドイツ料理再び »

コメント

なんか走行券が馬券みたいになってますねw

ピリッと来なくてもファミラで余裕の8秒台…おいてかないでくださいな。
私はまだ慣らしですが、今年中にはデビューしたいと思います。

投稿: たっちん | 2011年11月29日 (火) 23:44

○たっちんさん
 確かに馬券に雰囲気似てます!少し大きめですが(笑)

 年末の復帰に間に合いそうですか?(喜)
たっちんさんのテクでしたら、私などあっという間に抜かされてしまいますので、苛めないでくださいね☆

投稿: まる元【管理人】 | 2011年11月30日 (水) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/53366511

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの筑波2000ファミ走:

« はぢめてのSタイヤ! | トップページ | ドイツ料理再び »