« ケンタッキー(店舗)初体験? | トップページ | コムドライブに入庫と羊料理 »

2011年10月30日 (日)

エビスラップタイムアタック最終戦

1030moning

 年間4戦あるエビス東のラップタイムアタック。今年は色々と都合が悪くて本日の最終戦が今年初の参加となりました。まさに1年ぶりの走行です。

 昨年最後に走った時はウェットコンディションでしたが、今年は曇り空。しかもエビスの山周辺では細かい雨がポツポツ(涙)でも路面は完全ドライっぽいので、久し振りに楽しめそうで天気持つ事を祈るばかりです。
 
 
 
 

1030lta

 今回の参加台数は一名欠席の8台。す・・・少ない・・ケド、今年一番の参加台数っぽい(汗)
 ピットは一番奥のレストラン側でした。
 そして参加者も基本的にいつもご一緒の方達なので、和気あいあいと時間を過ごせるのも良い感じかもです。

 受付・ドラミ・車検を済ませて走行開始。足の仕様変更後は初めての走行なのでドキドキでしたが、筑波よりもなんか好印象?アップダウンとコーナーが組み合わさるコースですが、とにかく各コーナーで踏ん張ってくれ、特に最終コーナーは従来なかなかインに貼り付けなかったのが、簡単にラインをキープ出来るのでアクセルオンのタイミングが段違いに早くできる事に。

 ヘアピンのお尻の落ち着か無さは多少顔を覗かせますが、全体的に非常に走りやすくなっていました。今後はアクセル開ける待ち時間を如何に削るかになりそうです。

 タイムは勿論ベスト更新しまして、1'09"077が公式ベストラップとなり、A-3クラスでは3番手となりました。
 減衰調整は前:5段、後:9段。最大ブースト圧計測は0.74。ノーマルブーストだと8秒台が精一杯なのかな。。。

【車載映像】
 
 
 
 

 走行終了後にレストランで食事。値段は相変わらず高めの気がしますが、まぁ雰囲気代も入っていると言う事でしょうか(笑)

1030fj

 ラップタイムアタックの他にはFJのレースやカートのレースが開催されていました。

 しかし、暫定表彰式ではラップタイムアタックの人間以外全然見に来ないのね。なんかそれって、寂しくないすかね・・・。
 
 

 遅くなりすぎない時間にエビスサーキットを後にしましたが、知っている方はご存じの通りエビスは東北サファリパークと併設されていますが、なんか閉園日かと間違うかのガラガラぶりにビックリしました。昨年は帰宅時にサファリパークゾーンは結構な人だかりだったのですが、二本松と言う場所柄でしょうけど原発事故の影響は相当なモノだと考えさせられました。

 そして帰路を急いだため、今回は焼きそばBAGOOOON!を購入せずに帰宅(涙)

1030medaru

 今回は3番手だったので、JAF銅メダルを頂きました。銀と銅をゲットしたので、残るは金色?でも一番難しいですな(苦笑)

 毎年次回はどうしようかな~とか考えてしまいましが、この雰囲気も好きなのでまた参加すると思います。でも勝てる要素があんまし(汗)

|

« ケンタッキー(店舗)初体験? | トップページ | コムドライブに入庫と羊料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/53152904

この記事へのトラックバック一覧です: エビスラップタイムアタック最終戦:

« ケンタッキー(店舗)初体験? | トップページ | コムドライブに入庫と羊料理 »