« アイドリング振動治癒?パッド外れた? | トップページ | アイドリング微振動・再び(涙) »

2011年10月22日 (土)

プロクルーズ走行会in筑波TC1000

1022moning

 今日は奥様が参加するプロクルーズ主催の走行会のサポートに行ってきました。

 何故サポートのみ?となりますが、今日は「ワークスチューニングサーキットデー」というイベントで、TRD(トヨタテクノクラフト)、MUGEN(エムテック)、STI(スバルテクニカインターナショナル)の各ワークス系が後援となったイベントでした。

 ・・・・そう、NISMO(ニッサンモータースポーツインターナショナル)が入っていなかったので、出られませんでした(苦笑)
 
 
 
 

1022runxjyunbi

 で、折角楽しみにしていたイベントでしたが、この様に天気は雨天(涙)

 台数が集まっているのと、ピットは各社ブースになっているので荷物置き場は無し。ブルーシート重ね着作戦でした。(後述するTHIRDさんにビニール袋を頂きました。有り難うございました!)
 
 テーピングが・・・糊が貼り付かない。。
 

1022third1

 NAのMR2乗りなTHIRDさんもトヨタ枠で参加。

 MR2軍団が多数参加されていました。
 
 
 
 

1022third2

 ウェットでも熱い走り。

 雨でも欲しがり振り炸裂で、天気は関係なし!(笑)
 
 
 
 

1022doko1

 S2000のドコデモさんが、ホンダ枠で参加。
 
 
 
 
 
 

1022doko2

 リヤやサイドには奥様によるステッカーチューンが増殖中(笑)

 実は室内にも貼りモノがある事に、今日気付きました。
 
 
 
 

1022doko3

 ターボ車でもなんでも構わず仕掛けていく所は、流石元パーティーレーサー?
 
 
 
 
 

1022runx2

 雨は降ったり止んだりの中でしたが、基本路面はウェット。

 そんな中で奥様コースイン。
 
 
 
 

1022runx3

 久し振りの走行でしたが、やはり身体が覚えている様子で、全然大丈夫そうでした☆
 
 やはり車載カメラをセットしておくべきだったか(怒られそうなので止めたのですが・笑)
 
 

1022gdb

 今年にスバルが参戦したニュル24時間で、クラス優勝した車輌が展示されていました。
 
 そうそう、お昼は麺や紅丸(あかまる)が来ていて、チャーシュー丼を食す事ができました。美味かったですよ~。
 
 

1022cerica

 その他に出ていた車輌で、激速のZZT231セリカがありました。

 やはり奥様と言えばセリカだから、載せない訳にはいかないでしょう(笑)
 
 
 

1022cera2

 珍しい・・と言うか、サーキット走行するセラを初めて見ました。

 しかも2台!ガラス張りのドアですから、重心は高そう。
 
 
 

1022cart

 本来はカート体験があり、同行者も申し込めたのですが天候不順で中止に(涙)

 プロのデモランだけになりました。しかしウェットでスリックは恐そう。。。
 
 
 

1022doujyou

 1500ccレースの後は、同行者の同乗タイム。

 運良く同乗権をゲットできたので、S2000の助手席に乗れました。よし、今日もコースイン出来たぜ(笑)

 しかし、ケツ振りすぎ(笑)
 

1022senrihin

 ジャンケン大会ではダンロップのTシャツとスバルの帽子をゲットしました。

 写真のパズルは、現地でデジカメで撮ったモノをパズル化してくれるもの。イイ記念品になりました。

 しかしスバルの帽子はどうしよう(笑)

 また来年もある様なので、次回は是非ニスモの参加も希望します!!

|

« アイドリング振動治癒?パッド外れた? | トップページ | アイドリング微振動・再び(涙) »

コメント

奥さまは身体が走りを憶えていましたか!さすがです。
私も身体が憶えていればいいけど…悪い体験だけ憶えているかもしれません。

帽子、行き場がないなら、下さい。

投稿: たっちん | 2011年10月24日 (月) 22:24

>>たっちんさん
 ウェットでも普通に走っていましたので、見ていて安心しました(笑)
 たっちんさんならば一瞬で思い出せそうな気がします。ハイパワー四駆を手足の様に扱うのを楽しみにしています♪

 帽子、了解しました!

投稿: まる元 【管理人】 | 2011年10月25日 (火) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/53065048

この記事へのトラックバック一覧です: プロクルーズ走行会in筑波TC1000:

« アイドリング振動治癒?パッド外れた? | トップページ | アイドリング微振動・再び(涙) »