« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

コムドライブに入庫と羊料理

1031com

 足回りのセッティングに色々と悩み、結論としてプロにお願いする事にしました。
て言うか、最初からそうするべきでした。時間もお金もだいぶ無駄にしてしまった気がする・・・・(涙)

 と言う訳で、コムドライブに入庫しに行ってきました。なかなか忙しい様でしたので有り難い話です。
 

1031menyou_2

 夜は奥様と食事に。つくば市内にある羊肉(札幌ジンギスカン)料理専門店綿羊(めんよう)

 一見普通の一軒家みたいで、住宅街の中に建っています。一階が座敷とテーブル席で、二階が宴会席の様子。
 
 

1031niku

 羊の肉と言うと臭みが苦手という声もあり、かく言う私もそうだったのですが、こちらの肉は臭みが全然無し!しかもスンゲー美味い!!

 ジンギスカン料理で初めてハマったと言っても過言では無いでしょう。その位お薦めです。

 TXつくば駅から歩いて行けるので、今回はおビールも頂きましたが無茶苦茶合いますね(笑)

 是非一度行ってみて下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

エビスラップタイムアタック最終戦

1030moning

 年間4戦あるエビス東のラップタイムアタック。今年は色々と都合が悪くて本日の最終戦が今年初の参加となりました。まさに1年ぶりの走行です。

 昨年最後に走った時はウェットコンディションでしたが、今年は曇り空。しかもエビスの山周辺では細かい雨がポツポツ(涙)でも路面は完全ドライっぽいので、久し振りに楽しめそうで天気持つ事を祈るばかりです。
 
 
 
 

続きを読む "エビスラップタイムアタック最終戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

ケンタッキー(店舗)初体験?

Nec_1316

 自分の記憶が正しければ、ケンタッキーの店舗に入ったのは生まれて今日が初めてのハズ。そしてケンタッキーの品を食べた記憶も殆ど無し。
 あ、正確にはチキンバスケットをお土産で1~2度家族で食べた事はあった程度の経験値。でも食べた手が油まみれになって、あまり良い印象が無かった事あり。

 なにしろケンタッキーって鶏の唐揚げ(=おかず)しか売って無くて、主食が無いじゃん!とか思っていたのだが、バーガーがあったのね。知らなかった。

 バーガーは正直美味しかったです。ビスケット(スコーン?)は大きさの割にはボリュームがあったので、次回はポテトでも良いかなぁ?

 鶏肉好きな奥様と行ってきたというお話し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

スカイラインオーナーズバトル

Head_2011

 12月11日(日)に筑波TC2000の車楽人イベント内で開催される「スカイラインオーナーズバトル」ですが、第2回の今回はレースだけでなく走行会枠もあるそうです。

 気がつけば申し込みが始まっていた様子で、申し込み期限が今月いっぱい(汗)
要項とかレース系の内容になっていますが、申込用紙についてはHPのレース参加申込書をそのまま使用するそうです。

 スカイライン(GT-R)乗りの皆様、走行会にご一緒に参加しませんか?(誘)

 ・・・って、既に定員ってコトはないです・・よね?(汗)

 当日はハチロク祭りやシルビアレースも同時開催とのことです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

アイドリング微振動・再び(涙)

1023ecu

 直ったと思ったアイドリング時の微振動が再発(涙)

 ディーラーでは以前社外ECUの可能性も示唆されたので、取りあえず可能性の可否を得る証拠のために実験で純正ECUに戻してみました。

 はい、全然変わりませんでした。取りあえず一週間このまま付けたままにしてみます。

 次に疑うのは、プラグかのう・・・。インパルで外したNGKのイリジウムに戻してみるのが手っ取り早いかも。

 しかし、いったい何なんだ原因は(涙)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

プロクルーズ走行会in筑波TC1000

1022moning

 今日は奥様が参加するプロクルーズ主催の走行会のサポートに行ってきました。

 何故サポートのみ?となりますが、今日は「ワークスチューニングサーキットデー」というイベントで、TRD(トヨタテクノクラフト)、MUGEN(エムテック)、STI(スバルテクニカインターナショナル)の各ワークス系が後援となったイベントでした。

 ・・・・そう、NISMO(ニッサンモータースポーツインターナショナル)が入っていなかったので、出られませんでした(苦笑)
 
 
 
 

続きを読む "プロクルーズ走行会in筑波TC1000"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

アイドリング振動治癒?パッド外れた?

1016o2

 今日はディーラーでO2センサー交換とブレーキフルード交換。

 謎のアイドリング振動が治る事を期待しての見込み修理でしたが、結果はビンゴだった様子。
 交換前は振動が無くとも「ボロロロロロロロロロロォォォ」と言うアイドリング音だったのが、交換後は「ブロロロロロロロロロ」と軽めの音に変化。振動は一度も発生しなかったので、センサー交換で燃調が正常に戻ったのかな?
 

1016bk

 その足で、奥様ランクスのパッドが外れない事件で、泣きの入庫をしたコムドライブに引き取りに行きました。

 固かったけど外れたそうで、一体どうやって・・・。それよりもキャリパーの動きがだいぶ渋くなっていたので、対策しておいて貰えたそうです。
 素人の私には「動く」「動かない」しか解らないから、全然気付きませんでしたよ。。

 コレで奥様、週末の走行会は準備万端なり!
 

1016pc

 帰宅後には奥様ノートPCの再インストール作業。メモリを1G増設して1.5Gに増量したのと相まって、Pentium M 1.75GBでも十分快適になってます。

 でもアップデートが多すぎて一向に終わりません(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

カシオペア走行会の車載映像

【所感~ベストラップ車載映像】
 
 
 
 

LAP-TIME : 1'08"524
sec1 : 28"077
sec2 : 28"224
sec3 : 12"223
Max Speed : 162.406km/h

※参考
減衰Fr 5戻し
  Rr 9戻し
最大ブースト記録値:0.74

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

久し振りのTC2000走行@カシオペア走行会

1009jyunbi

 なんかTC2000の走行は久し振り、と言うか来る事自体が久し振りだと思っていたら、前回走行が12月23日のアクセスロードと言う、実に10ヶ月弱振りの走行でした(汗)

 今回は特に足の仕様変更した後の走行と言う事もあり、まずは様子見走行でリハビリに励む事に。

 で、今回凄い新車が納車されたとの事で、早速慣らし運転がてらたっちんサンが見学に来られていました(お久しぶりです♪)。
 悔やまれるのは、筑波への到着がギリギリだったので写真を撮り忘れた事。。。
 
 
 

続きを読む "久し振りのTC2000走行@カシオペア走行会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

鉄道フェスティバルin日比谷公園

1008tetsufes

 鉄道フェスティバルなるイベントが日比谷公園で開催されるという情報を、奥様が仕入れてきたので(笑)行ってきました。

 なんとまぁ、18回目ですか。結構前から開催しているんですね。出店業者(殆どが鉄道事業者)も結構いますよ?

 あとは、日比谷公園も最近来ていなかったので、ちょっと新鮮だったかも。
 
 
 
 

続きを読む "鉄道フェスティバルin日比谷公園"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

富士チャンプレースのお手伝い

1001fsw

 昨日から引き続き、らんまんさんが参戦する富士チャンプレースのお手伝いに行ってきました。ピットクルーは私とmicさんで、二日間ご一緒となりました。

 東名高速も1,000円渋滞が無くなったお陰で、多少時間も読める感じに。お陰で今回は遅刻せずに済みました・・・・本当に以前は酷いもんで、一般道も高速もダメと最悪だったから、本当に良かった。コレならばFSW走行も良いかな?
 
 
 
 

続きを読む "富士チャンプレースのお手伝い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

予定は予定のサーキット予定

【10月】
1日(土)~2日(日):富士チャンプレースピットクルー
9日(日):カシオペア走行会(TC2000)
22日(土):奥様プロクルーズ走行会のサポート(TC1000)
30日(日):JRSCC最終戦(エビス東)

【11月】
16日(水):クラゴン部屋(TC2000)
26日(土):SUGO?★

【12月】
3日(土):ハウマッチ走行会(SUGO)
4日(日):The耐感180min(SUGO)
10日(土):アクセスロード走行会?(TC2000)★
11日(日):スカイラインオーナーズバトル?(TC2000)★
23日(金):エイトリアンカップお手伝い(TC2000)

★は未定
筑波ファミリー走行も、タダ券があるから11月くらいに走ろうかな、と。
あと、プロアイズも走行代金残額がまだあるんですよね。どこかに入れないと勿体ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »