« SUGO耐感180minに備えた準備 | トップページ | 慣らしも兼ねて平野タイヤとアップガレージ »

2011年9月 4日 (日)

ディーラー作業中にキューブで筑波山温泉へ

0903parts

 今日はディーラーでスプリングの交換と、ミッションオイルの交換作業を実施。朝一番で入庫して、その間に奥様と筑波山温泉にでも浸かろう計画。

 その前に、223さんからER34パーツのお届け物を受け取り。コレでブーストセンサーのホースも確保♪他にはロッカーカバーのパッキン&謎のゴムと、ハブボルト(10本)も頂きました。
有り難うございます☆

0903cube

 そんな223さんに合わせるかの様に、代車は初のキューブでした。

 コレでノート・マーチ・ティーダと続いて日産コンパクトカーをコンプリート!?(笑)

 次はジュークを希望だな(爆)
 

0903naka

 しかし、四角い!そしてフロントが平面!!

 まるでバスか電車を運転している様な錯覚が(笑)

 取りあえず中は広いです。そして走行距離300㎞強の新車の香りが。。。
 

0903aokiya

 筑波山の麓から登り、筑波山神社(ケーブルカー側)方面に向かい、立ち寄ったのは青木屋さんと言うホテルの日帰り風呂。

 この辺の温泉付き施設は、軒並み日帰り風呂を1,000円程度でやっている感じですね。もう少しリーズナブルには・・・難しいのかな?

 と言うか、若干町並みが古くて寂しく感じますが。。一応この青木屋ホテルは綺麗な感じ。中も取りあえずは綺麗にしていました。ロビーの一角に積まれた荷物は少々アレでしたが(苦笑)

 でも風呂はちゃんとした天然温泉でした。ある意味空いているので、ゆっくり時間を過ごす今回の目的は十分達成できましたので、満足です♪
 

0903tsukubasan

 折角なので、筑波山神社にお参り。

 中では結婚式を挙げていました。結構険しい道のりですが、まさかケーブルカーの駅がここの先とは思いませんでした。ロープウェイはクルマで楽勝の場所に駅があるのに、何故にケーブルは険しい山道の先に?!

 帰りは多数あるお食事処でお昼を済ませて、順調に帰路につきました。割と近くて良かったかもです♪次は山頂へ向かうだな。
 

0903hkskyata

 帰宅後にクルマを受け取り。来週はフロントタイヤの交換です。

 参考までに備忘録的な写真をば。

 コレがHKSのメタルキャタライザー。
 

0903jyunnsei

 コレが純正のキャタライザー。

 記憶違いでした。完全にセラミックですね。あれー、ドコでメタルと見間違えたのか(汗)
 
 

|

« SUGO耐感180minに備えた準備 | トップページ | 慣らしも兼ねて平野タイヤとアップガレージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/52649868

この記事へのトラックバック一覧です: ディーラー作業中にキューブで筑波山温泉へ:

« SUGO耐感180minに備えた準備 | トップページ | 慣らしも兼ねて平野タイヤとアップガレージ »