« またサスが届いた | トップページ | オーリンズO/Hとタービン交換完了 »

2011年8月 6日 (土)

エイト祭の前日準備

0806er34

 今日は午後から明日開催のエイト祭準備に行ってきました。
今日はファミ走なので、翌日に備えて走る漢もいますね☆

 で、今日のエンジン始動時に例のアイドリング振動が発生。う~ん、イグニッションコイルが振動の原因では無かったのか・・・。次回タービン修理時に入庫する際に、チョットワケありでエンジンリフレッシュを施行する事になったのですが、その時にでもまたメカニックさんに相談してみましょう。内部洗浄後の再発を見てからになりそうですが、アイドリング回転自体は安定しているんですよね。別にハンチングやエンストが起こる兆候すらないですし。その場合はO2センサー不良じゃぁ無いん・・・ですよね?(汗)

 意外とエンジンマウントだったりして(劣化は確実?(苦笑))

 しかし、なんか久し振りのサーキットに来た気分。
新品のS-Tuneサスは思いの外車高が高くてビックリ。なにしろ前装着品は、ゴルフ場出口でリップ割れ事件を起こす程車高が下がっていたので、バネもヘタっていたんでしょうね(汗)
 
 

0806sagyou

 午前中に市の集団がん検診(今年からは集団健康診断の年齢から外れてしまった・・・)に行っていた時に、3号店さんから連絡。午後からお手伝いでも~!とのお話しで、本当に手伝いに来て頂きました。

 今年はスペース的に昨年までと大分規模をコンパクトにして開催。準備もシンプルになっているので、昨年よりも圧倒的に楽ですね?!

 明日も気温高めで湿度が多そうなので、参加される皆様はお気を付けて下さいませ。

 私は所用で、当日は不参加です。でも手作りイベントってやはり楽しそうだ♪

|

« またサスが届いた | トップページ | オーリンズO/Hとタービン交換完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/52413576

この記事へのトラックバック一覧です: エイト祭の前日準備:

« またサスが届いた | トップページ | オーリンズO/Hとタービン交換完了 »