« 長野へ行っている間にサスが到着 | トップページ | またサスが届いた »

2011年7月31日 (日)

イグニッションコイルとサス交換でディーラーへ

0731moko

 作業自体は、昨日奥様にディーラーまで入庫して貰いに行って、実は既に始まっていました。
 そのパーツ積み込み作業もあったから、昨日は寝不足に拍車が(苦笑)

 代車は初の軽。現行型のモコか?意外にでっかくてビックリ。でもNAモデルなのでパワーが(笑)

 イグニッションコイルの交換後は、全然体感出来ず。でも一応ブルブルは無くなったかな?
 でもコレで火花は完璧に飛ぶだろうから、今後のトラブル防止の一環として良かったのでしょう。10万円近くかかる高額作業ですが(汗)やはり一本あたりコイルは高いですなぁ。それが6本もあるんだから(苦笑)

0731sus

 オーバーホールに送るオーリンズから、ニスモのストリート用サスに交換。

 スンゲー乗り心地が良い!!(爆笑)

しばらくコレでもイイかな?って思っちゃうくらいデス。やはり新品のダンパーはイイですねぇ!

 オーリンズは本日ソッコー、予約してある工房まで送りました。

 作業依頼をしたのは、エレガントスポーツアジュールさん。onakotさんと同じスーパーオーリンズ化です☆

|

« 長野へ行っている間にサスが到着 | トップページ | またサスが届いた »

コメント

IMPUL->Super化の流れ、同じですね?笑

セッティングはどのようにお願いしましたか?
自分は使い方を事前に相談したら、X70%、R30%を薦められました。

投稿: onakot | 2011年8月 6日 (土) 15:27

>>onakotさん
 そのままIMPUL仕様で行こうかとも思いましたが、色々と使い方で仕様を変更してくれるのでSuper化をやってみる事にしました。

 事前相談の結果、お薦めがX10%、R90%(笑)となったので、コレでお願いしました。

 バネも前後各1タイプ固くしてますので、後悔のない仕様になりそうです(笑)

投稿: まる元 【管理人】 | 2011年8月 7日 (日) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イグニッションコイルとサス交換でディーラーへ:

« 長野へ行っている間にサスが到着 | トップページ | またサスが届いた »