« ディーラーへ確認入庫 | トップページ | ベタベタ内装とおさらばで、後期&Rな内装化 »

2011年7月23日 (土)

蕎麦屋と茶屋の新規開拓

0723tv

 明日でアナログ放送が終了ですね。しかし放送電波がココまで出力を下げているとは・・・コレでも20db程度のブースターは作動しているんですが(汗)

 私がデジタル放送機器の導入を考慮し始めたのが、この電波の出力低下(と思われる画質悪化)でした。確かUHFの東京MXテレビでアニメを毎週録画していた時に(笑)一番最初に画質の極端な劣化に気付いたんだっけか。UHF系が最初だったのは、デジタル派の影響もあったんでしょうね、きっと。
 
 
 
 

0723nuko

 寝間着で失礼します(笑)

 最近どえん体型に拍車がかかっております(飼い主共々)

 一度増えた体重は下がりにくいと獣医さんに言われましたが、ダイエットフードの失敗で肥えた体重を維持しております(涙)

 頼む・・・腹がアレだし、女の子なんだから少しは痩せてくれ(爆)
 
 

0723coffe

 今日は奥様の通院している病院へ書類の手続き系をば。そこの病院の売店では、砂糖無しミルクのみ(人工甘味料無し←ココ重要)のコーヒーが妙に充実。

 普及委員会である私としては売り上げに貢献しないとイケナイでしょう。

 砂糖を使っていない分、鮮度が重要なのでお店側としては管理が大変でしょうが。
 

0723fukunoya

 帰りにお昼を頂いたのは、割と近くのお蕎麦屋さんで、福乃家さん

 奥様がかつてZZT231セリカに乗っていた時に、オフ会で使った事があって味が良かったとの事。

 震災の影響で崩れた瓦がまだ直ってませんね。この地域はまだこんな感じの建物が結構残っています。
 

0723soba

 注文したのは天ぷらそば系。

 実に美味☆ なんかそば自体の味がナカナカ良くて、サイドメニューにあったそば団子やそばがき汁粉にも期待大。

 こんどまた来て注文してみましょう♪
 

0723nakayama

 んで、数日前に誕生日だった奥様にケーキをご馳走していなかったので、コレまた奥様ご所望のお店でティータイムをば。

 ティーならぬ珈琲ですが(笑)

 お店は珈琲倶楽部なかやま
 

0723cake

 お店の内装は半個室的な雰囲気で、実に洒落た感じ。コーヒーの種類も豊富ですが、意外にも紅茶・お茶系の種類も非常に豊富。

 ケーキはショートケーキを頼みましたが、すんゲー美味かったです☆

 あぁ、タルトも食べたかった(爆)

 今日は収穫の多い一日でした♪

|

« ディーラーへ確認入庫 | トップページ | ベタベタ内装とおさらばで、後期&Rな内装化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/52299236

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋と茶屋の新規開拓:

« ディーラーへ確認入庫 | トップページ | ベタベタ内装とおさらばで、後期&Rな内装化 »