« スカイラインのタイヤ交換 | トップページ | プロアイズ本庄サーキット走行会 »

2011年4月23日 (土)

大角豆のアートギャラリー

0423harukaze

 最初大角豆を「ささぎ」とは読めませんでした。ただし、そう言えば長野の田舎でデカいサヤに入った豆を「ささぎ」と言っていたので、あの豆の事なのかな・・・。

 んで、先週だったかの新聞折込誌「常陽リビング」の地域情報に載っていたイベントで、「ツクバ系漫画家・東風実花のマンガショー」と言うモノが茨城県つくば市の大角豆と言う場所にあるアートギャラリー「クラウド・ナイン」と言う場所で開催されているの事。

 この東風実花さんと言う作家さん、最近はすっかり漫画の方もご無沙汰になってしまって全然知らなかったのですが(最近買ってない・・・買ってあるのも積み漫画になっている(涙))、なんか夫婦で絵柄が気に入ったので今日行ってみる事にしました(笑)

0423cloud

 外は雨降りだったので全体写真が撮れませんでしたが、農家の納屋を改造した様な感じ。母屋は普通に住んでいる感じですが、取りあえず看板が無ければ住宅地の中の農家です。

 中に入るとカフェスペースが登場し、ギャラリーは2階になっている様子。でも1階から薄暗い中での食事やカフェが楽しめる雰囲気は良い感じ。特に全部木でできた空間は個人的に最高です。

0423megane

 そしてアートギャラリーらしく、テーブル(カウンター)の上には面白い小道具が(笑)
 2階の展示室にはお客さんが結構いる感じで、今日は作家様ご本人もおられました。子供達が沢山来ていて、皆思い思いに絵を描きまくってました♪参加型のイベントになっているんですね。
 この東風(はるかぜ)先生の生原稿が展示してあったり、執筆中だったのですが、いやぁ、流石にペンの線が綺麗でした。昔マネゴトでペンに奮闘した頃が懐かしい。。。(遠い目)

0423wart_2 1階のカフェスペースに販売可の展示物があり、ウッドバーニングと言う焼きごてで木に描いた絵が気に入り、購入しました。

 こちらのギャラリーに来ている方の作品だとか。あと焼き物も結構あり、GWの際に笠間焼のイベントでも出てるとか。個人的に栗の文鎮(非売品)が気に入ったので、探しに行ってみますか(笑)

 こちらのカフェスペース、想像以上に種類が豊富でアルコールも沢山あるから飲む方でも楽しめる感じです。(流石にクルマじゃないと厳しい場所ですが(汗))
 非常に落ち着ける空間だったので、また立ち寄りたいですね。

|

« スカイラインのタイヤ交換 | トップページ | プロアイズ本庄サーキット走行会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/51475356

この記事へのトラックバック一覧です: 大角豆のアートギャラリー:

« スカイラインのタイヤ交換 | トップページ | プロアイズ本庄サーキット走行会 »