« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

セミバケ装着とイチゴ狩り

0226nuko1

 先日コムドライブのガレージセールに行った際に、在庫品のブリッドセミバケが破格値で出ていたので、奥様ランクス用に勢いで購入してしまいました(笑)
 まぁ、色々理由はあって運転席のフルバケと交換となりました。あ、フルバケ自体は手放していませんよ?

 そして朝イチでコムドライブに入庫・取付作業開始。
猫は「また遊び相手しないで2人で出かけて・・・」とクッションを枕にしてフテ寝(している様に背中が語っている様に見える(笑))

0226semibake

 1時間程で装着完了。私のスカイラインの助手席に装着しているレカロSR-4よりも全然ホールド性が高いですね?

 結構このままでもサーキットで遊べる雰囲気ありますよ。勿論フルバケには負けますが。
 サイズ的にも私が座っても大丈夫。フルバケはナロータイプだったので結構厳しかった(苦笑)

0226suzume

 その足でかすみがうら市(旧千代田町)にある「すずめっこ森」と言う観光農園でイチゴ狩りへ。

 去年は栃木に行きましたが、結構混んでました。ココは割と空いている感じ?でも閑散としている訳ではなく、ソレなりにお客はいる状態。
 

0226ichigo

 ハウスに案内されて30分間の食べ放題。イチゴはあまり取られていない感じで、かなり選び放題でした♪そしてイチゴは写真の通りかなりデカイ!そして甘い!!

 入り口にはイチゴの食べ方が描いてあり、「最初にヘタを取り、先っぽでは無くヘタ側から食べて行く」とのこと。その通り食べてみると、確かに最初一瞬酸味が出るのですが、その後はひたすら甘いので凄く美味しくなりました。

 皆様も是非試してみてください☆

0226nuko2

 家に到着すると猫は頭を地面に着けて、白目剥いた恐い顔で寝ていた。。。(苦笑)

 昨晩に春一番が吹いたそうで、今日はイチゴ狩りに向かう途中から花粉症状がMAXで発症(涙)
 悪魔の季節が来てしまいました。。。(私は重傷花粉症患者)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

日産プリンス茨城走行会@もてぎフルコース

0219er34s

 1月に雪で中止になった走行会が順延のため本日開催となりました。そして今日の天気は快晴!!やっぱり走行会はこうでなくては(苦笑)
 もてぎの走行自体も丁度2年振り。取りあえず今回は前回走行のタイムは超えておきたい所。そしてピットが到着順で使用できたので早めに入って無事ゲット。
 先週私がノロウィルス疑惑の発熱で寝込んでいたのですが、今週は奥様に風邪が移ったのかダウン(涙)今日は1人で現地入りとなりました。。。
 
 
 

続きを読む "日産プリンス茨城走行会@もてぎフルコース"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

今日は作業と買い物

0212bulb

 一日雨や雪の降り続く一日でした。でも雨の上がった合間を縫ってブーコンの油まみれになったソレノイドバルブを補修部品で買い直したので、交換をば。

 このシリコンホースが結構スポスポ抜けてしまうので、締め上げをするも心配に。今度走る時はガムテープ辺りで補強しておこうかと。

0212gomu

 本体に付いていた4φー6φ変換ゴムが写真の通りひび割れが(汗)ビニールテープで補強しておきましたが、流石に恐いので補修部品を追加購入。

 ついでにホースバンドとゴム製の標準添付ホースも注文しました。

 装着はもう少し後ですかな?
 

0212gyu

 つくば市内に出かけたので、お昼はGYU-YAN(ぎゅーやん)。

 なかなかオサレなお店。牛肉料理が出てくるバーの様な雰囲気。今日はランチで初体験。そぼろ丼を頼みましたが、牛肉と牛すじのぶつ切りみたいな感じ?

 お値段もソレなりですが、入って損は無いと思います。
 

0212air

 ホームセンターに立ち寄った際に、エアーツール用のホースやエアーゲージ(チャック?)を購入。

 最近はピットまでエアーが来ているコース増えましたからね?ちょっと欲しかったんですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

もてぎに続き、富士も雪中止(涙)

0211com

 なんか天気に呪われているのでは?と言う感じですね。乾燥注意報まっただ中の一ヶ月の中で、今回予報通りの降雪になり明日のプロアイズ富士スピードウェイ走行会の中止が決定しました。

 来週のもてぎも同じ天気だったら・・・最悪っす。天気が回復したら取りあえず13日のTC1000ファミ走でも行こうかな?

0211exgel

 で、現在ガレージセール中のコムドライブに奥様と行ってきました。実は先週もシューズとかあるかなぁ?とか思って行ったらサイズが無く、色々と物色をしてスカイラインのフルバケに奥様が座る時の調整グッズとして処分特価商品になっていたエクスジェルを購入。

 奥様は取りあえず別物を商談中。気持ち的に悩む商品です(苦笑)
 

0211esa

 今回本当は富士に前日入りして万全の対策(奥様と遊び?)で向かうつもりだったので、それ用に対策したグッズを購入してました。
 ソレがペットの自動エサやり機(給餌機)。

 時間になると決まった量のエサが自動的に出てきます♪一応最近クロ(猫の名前)の体重が増加過多なので、コントロールを兼ねて購入しました。決して朝寝坊をする為のアイテムでは無い・・です・・ぞ?

0211machineko

 通常慣れない子はダメらしいのですが、いきなり平気&早速覚えた様子(笑)

 なんか機械の前で待っている様に(爆)
 
 水はストーブの灯油タンクみたいな構造になっています。半自動?
 

0211imo

 数日前ですが、奥様が「松蔵ポテト」というお店のスヰートポテトを買ってきてくれました。

 味は本当に素材の甘さだけって感じで凄く美味しかったです♪

 そんなこんなの日々でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

デフ修理入庫とエイトリアンガレージ引っ越し

0205note

 デフのサイドフランジ修理で、明日まで日産プリンス茨城水海道店に明日まで入庫。
コレで「クワァァァァン」って音が治らないと、ミッションやクラッチ辺りが疑われる訳ですな(涙)
 でも本当に2速が定期的に入り辛くなって来たので、近いか・・近いのか!?(滝涙)

 その後にエイトリアンガレージの引っ越し(メンバー個人の新規契約に合わせた、並びの連結された場所に引っ越し)に、モナークまで。丁度代車のノートが借りられたので、コレまたタイヤ交換を依頼されてらんまんさんと張替タイヤまで運搬・作業。

 今日の張替さんは混んでいた~。こんな人気なのは初めて見ました(爆)

 夕方までに棚の設営なども終了し(流石は彗星さん。本職は違う!)無事引っ越し作業は終了しました。

 帰りはホームジョイ本田で猫砂を購入して帰宅(笑)

 引っ越しの皆様、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »