« 富士チャンプレース当日 | トップページ | ディーラー作業と保護猫 »

2010年12月18日 (土)

カート大会とエイトリアンカップ

1218moning

 今日は午前中におのだ//さん主催のカート大会@アップルフォーミュラランドに参加してきました。
 カートは以前一度だけ走った事のあるアップルにて再戦。今回2度目のカート走行ですが、前回も結構面白かったので、ドコまで行けるのかチャレンジしてみたい所でした。
 しかし、前回の走行の際のタイムが全然記録してなかったので比較が(封印?汗)
 
 
 
 

1218er34

 今回は奥様のセリカ時代のお知り合いの方々繋がりで参加する事が出来ました。本日は貸し切りなのですが、駐車場にはリアル走り系のクルマがズラリ。(コレは逆光側w)

 ちなみに奥様も走行する予定だったのが、ノロウイルスにやられて未出走(涙)一応薬を飲んで見学にだけは来ました。お久しぶりの方々も多かったでしょうから、体調と相談のうえです。

1218cart

 今回のレンタルマシン。チーム分けは1チーム3名になり、私は主催のおのだ//さんしげぞーさんのチームとなりました。

 マシンは前から2個目の7号車。
 
 

1218yosen

 まずは30分の練習走行。1人10分の走行ですが、その中のベストタイムでグリッド順位が決まります。

 指導を受ける(?)私の図。猫背と肥え感が酷いですね。。。。
 
 一応着ぶくれですよ??
 

1218run

 取りあえず42秒台がベストのラップでした。しげぞーさんも同じ位でしたが、おのだ//さんは38秒台を連発!なんて速いんだ・・・。結果37秒台が出ていた自分たちのチームがポールポジションとなりました。

 いよいよ足を引っ張る役の出番です(汗)
 

1218grid

 決勝は60分。いよいよグリッドからスタートです。

 基本1人20分の担当となります。しかしカートってガタガタ縦に揺れるので視界が悪い事悪い事(汗)加えて10分の練習走行でも手に力が入らなくなっているんですが(汗)
 そしてブレーキングポイントが全然見えてこない(汗)他にはやっぱりスピンしてしまいますね・・・このクイックな動きがタマリません

1218sigezo

 一番ドライバーのしげぞーさん。

 ジムカーナで鍛えておられるそうで、段々と40秒台を連発してきました。
 
 
 

1218oira

 わたし。

 デブですねぇ。。。
 
 
 

1218onoda

 おのださん。やっぱり速い!凄いの一言。

 前半遅れた分をバンバン追い上げていきましたが、結果4位と表彰台には惜しくも届きませんでした。
 
 

1218hyousyou

 トロフィーをレンタルして表彰式に使っていました。

 勿論シャンパンファイトもあります!しかし悔しい。。。
 
 今回当初参加予定だったBBQも体調を考えて欠席させて頂きました。お昼はお腹に優しいモノを。
 

1218tsukuba

 午後からはエイトリアンカップ@筑波TC2000のスタッフで参加。

 丁度レースクラスの予選が終わった頃に予定通り到着。その後誘導とかを含めてウロウロと動き回っていました。

 この写真はショップクラスの車輌(?)。今回は写真を撮っている時間が殆どありませんでした。今回は奥様も受付のサポートをしてました。
 

1218et

 ショップを除いたクラスだと、エイトリアンがポールトゥウインを初めて飾ったレースでした。

 そして今回が20回目の開催。初回のSSパーク開催が懐かしいですね。エイトリアンおめでとう&コレからも継続頑張って下さい♪

 終了後は流石に奥様の体調を考慮&自分の体力が疲弊仕切ってきたので、早々に撤収させて貰いました。マジ疲れた。。。

 カート大会に参加された皆様、エイトリアンカップに参加された皆様お疲れ様でした。

|

« 富士チャンプレース当日 | トップページ | ディーラー作業と保護猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カート大会とエイトリアンカップ:

« 富士チャンプレース当日 | トップページ | ディーラー作業と保護猫 »