« ディーラー作業と保護猫 | トップページ | 筑波でオイル交換?とD's TSUKUBA »

2010年12月23日 (木)

アクセスロード走行会でベスト更新と・・・

1223tc2000ar1

 本日はアクセスロード走行会@TC2000に参加です。朝一番の枠でタイムアタッカーが続々参加・・と思いきや、枠が埋まらず結局1枠17台前後の参加者となりました。

 走る方には良いですが、主催者様は赤字で大変でしょう(涙)次回はエイトリアンカップの後(午後)に開催なので、そちらも参加するつもりです。(まる一日筑波ですね(笑))

 何はともあれ環境は最高なので、気負いすぎない程度に頑張ってみようかと。
 
 
 
 

1223tc2000ar2

 今日は強風で気温が割とあるのに体感温度が寒い!そんな中での1枠目は朝イチ走行も久し振りなので慎重にコースイン。なんか意外と路面を食う様な食わない様な?
 ちょっと慎重に行きすぎたか、1'07"776のベスト止まり。

 丁度ピットに停めた時にしゃちさんの後に付いたので、コレはコバンザメさせて貰おうと、2枠目のコースイン(笑)
 取りあえず頑張って付いていった結果、僅かにベスト更新の1'07"286が出ました。でもsec1以外はベストタイムじゃ無いんですよね。今日は相当ムラがある?

 3枠目までの間に、しゃちさんやKMTさんにお声かけ頂きしばし談笑。1人で寂しかったので(笑)有り難うございました!
 本日のベストは追っかけ中だったので、開始からの映像でお届けします。
ちなみにタイムは07"429 → 07"295 → 07"286の順です。

【車載映像】
 
 
 
 

 そして魔の3枠目。以前からエンジンが冷えた時に笛の様な音がするのは既報の通り。ソレが突然大きくなり、何故かソレまでピーク0.83程度だったブーストが一気に0.97までアップ。ヘルメット被っていてもハッキリとアクセルに連動して聞こえるモーターと言うか布擦れの様な音?
 あまりにもおかしいので走行は中断。お店に持って行く事にしました。

1223more

 エンジンルームを見ると、何やら先日とは違う場所がオイルでベットリ(汗)
急いで片付けするもエアー入れる場所だけが埋まっていましたが、丁度よっしーさんがTC1000のファミ走に来ているはずなので、エアー入れにTC1000へ。
 ちょっと後日の軽い打ち合わせ等をやったり、ウェストヒルのインテさんやエイトのデルさんからお声かけ頂き、お話しなどしつつ筑波を後にしました。

 最初にブーコン関係を疑ってコムドライブへ。チェックして貰うとパイピング漏れと言うよりもタービンが一番疑わしいとの事(詳細は説明ヘタなので省略)。が、現在作業混雑で待ち期間が長くなるので、純正タービン交換前提ならばディーラーでも、と言う事で症状説明のアドバイスを頂き、いつもの日産プリンス茨城水海道店へ。

 こちらでの担当メカさんの見立ても、特に詳しい説明は私からはしなかったのですが、全く同じ。プリンス茨城主催のもてぎ走行会に間に合う様に何とか調整させて貰えそうだったので、早速作業予約をする事にしました。

 あぁ・・・・凄い出費が。。。(涙)

 今日は朝から濃い一日となりましたが、参加された&お会いしました皆様お疲れ様でした!

|

« ディーラー作業と保護猫 | トップページ | 筑波でオイル交換?とD's TSUKUBA »

コメント

なるほど、ここから500PSカーへと進化するのですね・・・
恐ろしい・・・
もう、インプでも着いて行けなくなってしまうのですね・・・

投稿: 241 | 2010年12月24日 (金) 06:54

○241さん
 そう、有り余るパワーを敢えて後輪だけに託し、狂おしく身をよじりながら加速する・・・カコイイ!

 身近なGT300車クラスを狙うにとどめておきます(笑)

 インプレッサ相手では足元にも。。。

投稿: まる元【出先】 | 2010年12月24日 (金) 19:25

うちのもタービンは去年交感しましたなぁ。純正品に。

昨日、いちねんぶりに2000走ったけど、やっぱブランクはタイムに反映され…8秒後半がやっとでしたん。。。
あああ、とてもとても追いつけないweep

投稿: しょこ | 2010年12月27日 (月) 00:17

○しょこさん
 走行お疲れさまでした!上まで回らない症状は直りましたか?!
 一年ぶりで9秒切りならば充分走れてるじゃないですか。感覚はすぐに戻せると思いますよhappy01

 タービンやられてましたか!私は今から見積もりが怖いです(汗)

投稿: まる元【出先】 | 2010年12月27日 (月) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/50379147

この記事へのトラックバック一覧です: アクセスロード走行会でベスト更新と・・・:

« ディーラー作業と保護猫 | トップページ | 筑波でオイル交換?とD's TSUKUBA »