« 初のディーラー代車!(笑) | トップページ | FSW前日作業と空気MORE?油MORE? »

2010年12月 5日 (日)

もてぎASTPでクラゴン部屋

1205motegi

 今日は「ツインリンクもてぎアクティブセーフティートレーニングパーク・通称ASTP」(長い・・・合ってる?)で行われたクラゴン部屋に参加してきました。

 やはり年1回は水面で吹き飛ばされないとイケナイ躰になってしまいました(笑)そう言えば前回ASTPに来たのも、この位の時期だった様な?確かサーキット復帰のリハビリの為に参加したら、凄く難易度が高かったと言うオチで(笑)

 そして昨日痛めた首。朝起きたらスッカリ・・・・悪化してます(涙)道中の高速では、車線変更も辛い程首が曲がりません。大丈夫なのか・・・コレ??そして道中は大便協奏曲が鳴り響き、力を込めると首が痛くて排出が困難になるという。
 今日の写真はこの一枚しか撮って無く(完全に撮り忘れ、と言うか首~背中が痛くてスッカリソッチに意識が無かった(汗))、場所は南コース隣の駐車場で大気解放中の一コマだったり。
 なんかキャンプ場での写真みたい(笑)

 一日の流れは、朝のご挨拶>座学>スリパリーコース>低μ路コース>座学、となります。今回は前回の3分山タイヤでは無くて、☆のバリ山タイヤ。スリパリーコースでは墜ちて行く感じが少なくて、大分楽ちんになった気がするんですけど?!

 低μ路コースでも、前回はクルンクルン回っていたのが嘘の様にコントローラブル?リヤを太くして前後のバランスがやっぱり取れたのかな?タイヤ外径サイズも前後揃ったし、効用は高かったかな?

 しかし、この練習をすると終わった後でも身体が回っている様な感覚が残るんですよね(苦笑)ヨーコントロール、恐るべし。

 そして日程終盤頃から、首~肩・背中にかけての痛み・強ばりが結構辛くなってまいりました。帰宅途中の一般道では結構路面が悪く、その揺れで頭が振られるだけでも苦痛が(涙)翌日は整形外科行き決定です。。。

 やはりクルマの動きに関する感覚(センサー)の特訓は得るモノが多いです。今回も非常に為になりました。参加された皆様、お疲れ様でした!

|

« 初のディーラー代車!(笑) | トップページ | FSW前日作業と空気MORE?油MORE? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/50240595

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎASTPでクラゴン部屋:

« 初のディーラー代車!(笑) | トップページ | FSW前日作業と空気MORE?油MORE? »