« ツメ折りで入庫日 | トップページ | SLみなかみ号の旅 »

2010年11月13日 (土)

茶房かやの木

1113kayanoki

 コムドライブに先日行った時に、お店のお客さんで絵をやられている方が個展を予定している茶房(おソバ屋?)の絵はがきが置いてありました。

 ちょっと気になっていたので、奥様と昼食を摂りに行ってきました。場所は守谷市内の農家?な敷地内。
 お店の名前は「かやの木」。庭の敷地は本当に広くて、デカい木がデデーンと生えています。

1113tennai

店内の様子。喫茶スペースとも言える感じで、人数が入る場合は奥側も開けるようです。

 奥にはピアノがありましたが、ジャズの同好会が演奏とかもやっている様子。

 好きな人にはタマらない空間でしょうねぇ。白熱灯の灯りが最高です。
 

1113soba

 ちょっとお高いですが、非常に美味しい蕎麦でした。そば湯の濃さにもビックリ!

 決して10割蕎麦では無いんですけどね。
ちょっとコーヒーを楽しみに行くのも良さそうです。
 
 外界の喧噪を忘れさせてくれる一時でした。
 

1113zannen

 夜にお願いしていたツメ折り終了後のクルマを引き取りにコムドライブへ。

 フェンダーモールの再接着で固定用テープが凄い事に(汗)
 
 
 

|

« ツメ折りで入庫日 | トップページ | SLみなかみ号の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/50095998

この記事へのトラックバック一覧です: 茶房かやの木:

« ツメ折りで入庫日 | トップページ | SLみなかみ号の旅 »