« パッドの割れ? | トップページ | 千代田石岡の栗拾い再び »

2010年10月 2日 (土)

パッドの結果とコムドライブ

1002ashi

 丁度ローターが錆びて当たり具合が良く解りますね(苦笑)なんかパッドの当たりがリヤだけ変だったので、開けてみました。
 当初は左の外側パッドがおかしな事になっている様に見えたのですが、内側のパッドが剥がれてました。しかも左右とも(汗)

 キャリパーもリヤが先にダメになりましたし、やはり熱がこもり易いんですかね?導風板でも作成した方が良いのかな?

1002pad

 剥がれ具合はこんな感じ。一応フロントも点検の為に外して見てみましたが、特に問題は無し。一応全部手持ちと比較して一番厚みがある組み合わせで装着(笑)

 あと、車高を奥様会社対策で3巻き上げました。やはりフロントの方が少し上がるので多少リヤ下がりに。別にアンダー特性化させたい訳ではなく、リヤを255/40から265/40に変えてみようかと。

 でもオーバー特性になるよりは危なくないのかも(苦笑)
 
 

1002com

 作業ですっかり遅くなってしまいましたが、懸案事項だったエアダクト加工とブーコン装着、M/Tオイル交換でコムドライブに入庫してきました。

 しかし小綺麗な店舗ですが、メカニックさんやスタッフさんと話をしていると本当にプロのレース屋さんなんだなぁ、とつくづく感じる訳です。

|

« パッドの割れ? | トップページ | 千代田石岡の栗拾い再び »

コメント

ご無沙汰しています♪

ホイールハウス内(?)綺麗ですね☆
羨ましい~

リアは風が入り難いので、ネックですよね。
当車はフロント・リア共にダクトを引いてみました。効果は不明ですが(笑

投稿: ブルドル | 2010年10月 2日 (土) 21:53

>>ブルドルさん
 こんばんわ!なかなかエビスでもお会いできませんね(苦笑)

>綺麗ですね☆
 フレーム部分は噴いたデフオイルのシミで香ばしいですよ?!(笑)

 ダクトの効果、是非レポートお願いします。ウチのはフロントにECR33の純正エアダクトを付けているのですが、フロントが傷まないのはコレのお陰なのかも?です。

投稿: まる元 【管理人】 | 2010年10月 2日 (土) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/49629142

この記事へのトラックバック一覧です: パッドの結果とコムドライブ:

« パッドの割れ? | トップページ | 千代田石岡の栗拾い再び »