« 念願のナマズ蒲焼きを食した!! | トップページ | エイトリアンカップと圧上げ装置more(涙) »

2010年10月16日 (土)

はつかり撮影中止とサビ落とし

 今日は当初実家方面まで臨時特急はつかり(583系)の撮影に行く予定でしたが、先週からの体調不良につき断念。明日はエイトリアンカップのスタッフなので無理しない方向で(涙)
 なんか熱が無いのに体が暑くて汗が止まらず、鼻の奥が気持ち悪くて全身だるい。スッキリしませんねぇ。。。ひたすら眠いのも特徴か。

1016sabi なんか前後でHMを変えているそうで。でも側面の幕は「団体」だったみたいですね(汗)

 そんな事もあって、以前取り付けたハセミのフードトップモール。留め金が錆びると言う注意事項をまちゃあきさんから伺ってたのですが、対策を先延ばしにして放置していたらご覧の通りに(汗)
 
 

1016nuri

 流石にマズいので、KUREのサビ取りクリーナーでサビ落とし。

 このクリーナーはジェルタイプですが、サビが液体に移る訳でもなくサビが消えるんですよね・・・一体どんな原理なんだか、結構恐ろしかったり(苦笑)
 
 サビ取り後はタッチペンでイモネジも含めて塗装をば。
 

1016kansei

 塗装はこんな感じのやっつけです(苦笑)

 ボンネットの裏側だから気にしない♪
 
 しっかし、本当に塗装のセンスが無いですなぁ。。。
 
 

|

« 念願のナマズ蒲焼きを食した!! | トップページ | エイトリアンカップと圧上げ装置more(涙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/49762771

この記事へのトラックバック一覧です: はつかり撮影中止とサビ落とし:

« 念願のナマズ蒲焼きを食した!! | トップページ | エイトリアンカップと圧上げ装置more(涙) »